※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
妊娠・出産

連続育休後、再び育休に入る際の手当支給について質問です。条件を満たせば支給されるか不安です。

連続育休について批判はご遠慮頂きたいです🙇🏻‍♀️

連続育休のち復職して2年働き、また連続育休するとなったら手当支給されますか?🤔
2015.2月〜2018.4月フル勤務
2018.5月〜1人目産休育休
2019.12月〜2人目産休育休(連続産休育休)
2021.4月復職〜2023.6月現在時短勤務

1人目から不妊治療のため凍結胚があり、現在3人目妊活してます(3人目治療再開してからは2回採卵と5回移植し陰性続きです🥲)
途中入園難しいの分かってたし、遠方通院なので1歳なる前から2人目治療再開し、1歳誕生日すぎて移植妊娠出産しました。

復職後1年経って余裕が出てきてから3人目治療再開しましたが、仕事に育児に遠方通院と負担も大きくストレスや体調変化もあってかなかなか授かることが出来ず現在3ヶ月程治療お休みしてます。

次に生理がきたら改めて不育症検査等もやっていくので、何もなかった場合早ければ9月には移植できると思います。
運良く授かることが出来た場合、産休入る頃には復職してから3年経ちますので、また問題なく産休育休は取得できると思いながら、もしそれが連続産休育休になったとしてもとれるのかなーと思いまして……

長々すみません、詳しいかた教えてほしいです🥹❤️

コメント

みーち

4人目さんも考えているということでの連続育休取得予定ということでしょうかね?🤔

制度的には可能だと思いますよ。私も連続育休狙ってます😅7月から妊活予定です。本当に仕事してるとストレスで授かれなさそうだし、あとつわり期間を仕事してるって地獄です😂
お互い授かれますように!

  • 楓🌈🕊

    楓🌈🕊

    コメントありがとうございます!
    そうです☺️🤭復職してからの通院は大変なので、もし3人目妊娠したときに凍結胚残ってたら早めにお迎えしようかなと考えてました🥺

    つわりのこと忘れてました〜😂💦
    お互い無理せず頑張りましょね♥
    コメント本当にありがとうございました♥

    • 6月7日