※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてです。私は今切迫早産で入院をしています。入院している病…

義母についてです。
私は今切迫早産で入院をしています。入院している病院はまだじゅうぶんな面会ができません。夫または私の親族の1日1名1回15分程度と決まりがありほとんどの方が荷物の受け渡しのみの面会です。
義母が私に会いたいから面会に行くと夫に伝えましたが夫が無理なことを伝えると「でも会いたいから」とか「仲良くしたいし」と言って中々納得してくれないと言っていました。
そもそも、切迫早産で入院していてただでさえ入院生活にストレスを感じているのに義母が来るとなるともっと気を使わないといけなくなりストレスがたまると思います。
どうして、同じ妊婦を経験したのにわからないのか不思議でたまりません。
それに、病院のルールなのに来ようとするのかも私には理解できませんでした。
そして、しまいにはお義父さんの父の日は何あげるか決まってるの?と夫に聞いたらしく夫が私が入院中なのにそんなこと聞くなって言うと不貞腐れていたと言います。
義母は、母の日に私たちが1日遅れで母の日のプレゼントをすると「当日じゃないなんてなんかね、、、」や「物じゃなくても当日に言葉が欲しかったわ」とか「テレビで見たけど世間の嫁は、、、」とか言っていたみたいですが正直そこまでたかられるとは思いませんでした。
自分達の要求は全てのんでもらおうとします。
結婚するにあたって条件も付けられました。
家は近くに住む、介護をする、お金の援助は一切しないと言われました。
世の中、このような人が多いのでしょうか。
私もまだまだ未熟なので世間がわかりませんがこれが普通ですか?

コメント

さおりん

入院中とのことで、心中お察しします😣💦
赤ちゃんが心配な中ストレスフルで嫌ですね💦

そしてその義母さんは普通ではないと思います😓
心のなかではあれこれ思ってる人がいるかも知れませんがはっきり本人にいっちゃうのはだめですよね
しかも入院中なんて😣💦
旦那さんがはっきり断ってくれてるだけいいですけど、ほんと気にせず無理!で断っていきましょう!
赤ちゃんうまれたらもっとずうずうしくなりそうですし、今から練習と思って!

はじめてのママリ🔰

キツイコメントだったらすみません🙇💦
その姑さんは縁切りタイプのクソ姑だと思います!!普通ではないと思います!
金出さないのに口出すタイプ😂最低ですね。あとはママさんは没交渉で、旦那さんだけが義実家に関われば良いと思います!無駄に頑張る必要ないと思います!

うちの義母は過保護なタイプで、ん??と思う点もありますが、口出すけど金も出すタイプ!!私は基本的に自分のこだわり以外は気にしないので、有難いなーって思ってます😂孫産まれたらさらにイベント毎に口を出してきて、悩むと思うので早めに、旦那さんに全部対応任せましょう!

おめし◎

私も入院中ですー!つらいですよねー😭😭そして週数同じです🥹💖

最初読んでて、会いたいと言ってくれてかわいい義母〜なんて思いましたけど全然無理でした😂😂そんなひと大っ嫌いです文句言うなら母の日なんかあげねーよって感じです😐💧
そもそも旦那さんがそーゆうの全て言ってくれてるのは良いけど、逆に親と嫁の関係こじらせる事になる事にどー思ってんのかなとは思いました😂こっちの絶対敵味方なら良いですが🥹

まず人に物をもらってケチつけてる時点で良い歳してきもいですよね🤬🤬普通じゃないですよー関わるの必要最低限にしましょ🤬🤬

ママリ⸜❤︎⸝‍

自分達の要求お願いするのであれば、こちらの要求は今後一切関わらないと言う要求聞いて下さいって感じですね…😓
何にもしないのにお孫さんに
会う気も遊ぶ気もあるなんて
ありえないですね😳

らん

結婚の条件やばすぎないですか⁉️
了承しちゃったんですか💦⁉️
書類みたいのにサインしてない口約束なら断れますよ💦おかしすぎる💦

今時そんな事ないし
そんな義母早く切り離した方が子供のためです‼️
絶対孫生まれたらめんどくさいですよ‼️