※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなか👶🏻
妊娠・出産

妊娠8週5日で食欲がわかず、栄養に不安。赤ちゃんへの影響が心配で、健康な食事に気を遣いたいと悩んでいます。

8w5dです。毎日何食べたいか分からないし、自炊する元気もないし、買いに行くのも面倒くさいし、でもお腹すいて気持ち悪いし、胃や胸あたりはムカムカするし。という日々です。

そのとき食べれそうな物を口にしていますが、お菓子とか冷凍食品、揚げ物とかばかりで、赤ちゃんへの影響が心配です。葉酸とか栄養があるものとか言われるけど、サラダとか食べようと思っても「なんか気分じゃない」と食べれません。

みなさんも、こんな感じですか?もっと食べるものに気を遣った方がいいのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそこまでつわりはひどくなかったですが、それでも普段と同じ感じで初期は特に栄養に気を遣っていなかったですよ🤣
葉酸はサプリ飲んでました!
中期頃からはタンパク質をちゃんと摂るのと、食べられればたくさん食べてました!
産院で栄養指導があると思いますが、初期はそこまで無理する必要ないと思いますー!

ゆずママ👶🏻🍼

妊娠初期~中期はそんな感じでした🥲

葉酸サプリも飲んでいましたが、それさえも受け付けなくなって止めました💦💔

もう初期から中期まではトイレとシャワー以外はベットで寝たきりなので、とりあえず枕元に水分とクラッカーとピーナッツ、チョコ、飴玉を置いてました🤔

オニギリとか、ちゃんとしたオカズとか食べれるようになったのは中期の終わり頃でしたが、赤ちゃんは元気でしたよ🥹‼️

お辛いですが、何でも良いので食べれるものや飲めるものを探して乗り越えてくださいね🥲‼️‼️✨️

ちぃママ

落ち着くまでは、食べられるものを食べて大丈夫だと思います😊
私もそんな感じでしたよ(*´ω`*)
葉酸はサプリで取り、あとはうけつけるものだけ食べてました。

不思議なのが、
息子の時は肉や油っこいもの。
娘の時はフルーツとかうどんばかり。
生まれてよくチビらが食べる好きな物になってます(笑)

トムジェリ*

私野菜と柑橘系、甘いもの、麺系が
食べれません😭 サラダ食べたいと思っても即リバース🔥…吐きにくいんだけど吐かなきゃ気持ち悪くて気持ち悪くて…💔

パンが1番吐かないです😥
上3人の時もパンが1番吐かずに済みました🍞パンはパンでもフランスパンとかベーグルのシンプルパンですが…。

気持ち悪いが優先になっちゃうので栄養が…なんて考えてなかったです💦

はじめてのママリ🔰

初期は栄養のことなんて考えてられませんでした💦

気にしたところで食べたくないもの食べても吐いて、栄養になるどころか身体に負担かかるだけなので、とりあえずは自分が飢餓状態にならないよう、食べれそうなものだけ食べてました!

固形物食べれない日は、スムージーやスープだけの時もありました😅