※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰タヌ子mama
子育て・グッズ

風邪でお腹が緩んでいる離乳食中の子どもについて、食欲はあるが量を減らすべきか悩んでいます。他の子は通常通り食べているが、胃腸が疲れている可能性が心配です。

離乳食3回食してる子で、風邪でお腹緩めになってきてます。整腸剤もらってるけどユルユルのままです。
ミルクもまだセットで飲むのでミルク量増やしてご飯減らそうと思ってるんですが、他の子は風邪でも通常通りの離乳食の量ですか?食欲はあるし薬も飲めてるしなんの問題もないんですが、胃腸が疲れているのかな?と心配になります。

コメント

ママリꕤ︎︎

赤ちゃんの胃腸すぐゆるくなりますよね🥲
うちは量減らしてません🥹
整腸剤を飲もうが飲まないが戻るまで2週間かかります🥹
未発達なので仕方ないですよね🥹
ミルク増やしても全然いいと思います!👶🏻💕

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

便秘から一気に下痢💦
    胃腸が疲れてるのかな〜って心配に💦2週間もかかるのですか!?😵‍💫
    胃腸炎のときは4日くらいで回復してくれたので長期戦になるとは…😱
    ミルク量で満足してくれたらいいかな〜お腹すいて夜起きなきゃいいけどって迷いもありますね😮‍💨

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子が下痢した時は、離乳食はいつも通り食べるようにお医者さんから指示ありました!

お腹は治るの時間かかりますよね...うちの子はそのまま乳糖不耐になってしまって完全に戻るまで3か月かかりました😂笑

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

そんな指示もあるんですね!
    うちは何もなかったので食欲あるけど…負担になってないか心配なところです。
    お腹時間かかるのですね…
    便秘も嫌だけど下痢も困りものです💦コメントありがとうございます。

• 6月5日