※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shichi7
妊娠・出産

5w6dで初診。妊娠確定も胎嚢不明で子宮外妊娠の可能性。来週再検査。不安なので経験談知りたい。

5w6dで本日初診に行きました。
尿検査では妊娠確定してますが胎嚢が見えないといわれて、子宮外妊娠の可能性があるとして来週にまた通院予定です。

元々生理不順も激しく、排卵日を2w0dとしたら今日は5w0dです。
お医者様にはもし来週胎嚢が見えればラッキーだけど、子宮外妊娠なら死亡の可能性もあるからお腹痛くなればすぐ病院に、、と言われています。

5wで胎嚢見えず、そのまま妊娠継続になった方はいらっしゃるでしょうか?
生理不順もあって自分に子供ができると思ってもなく、嬉しい中での話だったので不安で不安で仕方がないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初はそうやって言われました😂
妊娠って12週までは流産の可能性も高いので、お医者さんってドラマみたいに「おめでとうございます!」って言ってくれないんですよね💦

私も全く同じで、生理不順・5wで受診胎嚢見えず・出血ありで、子宮内妊娠の可能性だってあるよ!と言われましたが、無事に出産できました☺️

• shichi7

shichi7

コメントありがとうござあます、ほんとですか、、!
    とにかく脅しが怖すぎてすごいビビってしまって会計待ちで涙出てました、、、🥲
    まだまだ希望あると思って来週待ちます、、!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠の初期って自分ではどうしようもないので、無事に妊娠が継続できるかは運というか…。なので、お医者さんも安定期に入る頃まで何か冷たいです😂
    心拍が確認できた時も「とりあえずは心拍まで確認できましたね。」という感じで喜ぶのはまだ早いぞ!って感じでした😂

私も不安すぎて友達に相談しまくりましたが、皆んな最初はそんな説明だったみたいで「何だ💦皆んなに言ってるのか💦私だけ子宮外妊娠の可能性があるのかと思った😭」って思ったのを覚えてます!!

安心して大丈夫ですよ☺️とは無責任に言えませんが、皆んなに同じ説明がされてるので、特別に心配する事ないです🍀
    あとは、赤ちゃんを信じてあげてください💕

• 6月5日
  • shichi7

shichi7

そうですよね、、、!
    できることといえば身体を冷やさない、とかしかないなぁって思って歯痒いばかりです(;_;)
    わたしも子宮外妊娠のことばかりに目を向けるのではなく、まずは赤ちゃんを信じることから!はじめていきたいとおもいます!
    すごく安心しました、、!
    本当にありがとうございます。

• 6月5日
まる

1度目は胎嚢見えず流産や子宮外妊娠の説明をされて結果流産でした。

2度目も胎嚢見えずでしたが来週には見えると思うからと翌週受診で無事に見えて出産までいきました!

尿検査で出る数値に差があったのかな?と思ってます!

• shichi7

shichi7

そういうことですね、、、!
    ちなみに2度目に胎嚢見えたときは週数どのくらいでしたか?(;_;)

• 6月5日
  • まる

まる

6w1dか4dだったと思います😄

• 6月5日
  • shichi7

shichi7

ありがとうございます!6wで見える方やはり多そうですね、、!そこまで悲観しなくてもいいみたいで安心できそうです(;_;)!!!!

• 6月5日
りん

3度目の受診でやっと胎嚢確認出来ました!
排卵ズレてる可能性もありますし次の受診まで心配かと思いますが無事に確認できると良いですね🥺
すくすく育っていますように!

• shichi7

shichi7

3度目の受診で胎嚢確認ということもあるんですね!希望が持てそうです、、!!!!

• 6月5日