※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

4月に旦那が居なくなって今月で2ヶ月が経ちました。(捜索願は提出済みで…

4月に旦那が居なくなって今月で2ヶ月が経ちました。
(捜索願は提出済みです)

(私自身頭がいっぱいで収入が全くないので
昼夜掛け持ちの仕事をして子供たちを守ってます。
批判的な言葉や侮辱する言葉は控えて頂けたらと思います。)


結婚して6年でしたがこの6年で色んな事がありの
今回だったので離婚するつもりでいた所、先日離婚届が届きました。
児童手当の受給者が旦那本人で市役所に問い合せた所
本人が窓口に来るか、郵送で書類を送ってサインしてもらうか
離婚をするかの3つでした。

私自身離婚をしようと思ってるのですが
ずっと絶縁だった義母の住所が分かり
そちらに行ってからの方がいいのか
それともこのまま離婚届出していいと思いますか?
(自己破産手続き中で弁護士さんからは
離婚を早く進めた方がいいと言われてます。)

(6年で色んな事があった事を下に書きます。)
・2017年10月連絡が取れなくなり翌日旦那傷害で逮捕。
・2021年6月旦那が旦那自信がお金の絡みで単独交通事故。
・2023年4月 旦那出張先で失踪。
・この他にも何度か殴られた事もあります。
・(バツイチDVで離婚です。)

コメント

はらぺこあおむし

すぐ離婚届だします!

moon

犯罪犯したり自分の名前で借金されるの怖いので、すぐ離婚届出します😅

チョコパフェ

すぐ離婚届だします。
また何か犯罪犯しそうですし。

まろん

すぐに離婚届を出せるなら、出します💦

❤️

離婚一択です。
こよまま離婚届出していいです!私だったらすぐ出しに行きます😖
大変だとは思います。でも大変だけど気持ち的にいても何するかわからない旦那がいるより
子供達と苦労しても楽しく生活できる方が絶対いいです😖❤️

m


メッセージありがとうございます。
お返事遅くなりすみません💦
皆さんの言う通り何かの犯罪や
自分の名前使われたりしたら
元もこうもないので今月中にでも
離婚届出してこようと思います。

はじめてのママリ

離婚を決心されてるとはいえお子さんまだまだ小さい中でお辛いかと思います。掛け持ちされながらのお二人の子育て…本当にお疲れ様です😣

可愛いお二人のお子様を守るためにもaさんの心の安定が一番大切と思います❤️❤️!!!

aさんとお子様達の最大級の幸せ、心からお祈りしております。(この質問見た方、全員がそう思ってると思います)

m

おはようございます。
先日離婚届を出しに行った際
受理されずに終わりました。

原因は届出人署名欄に
旦那の名前が無かったからです。
尚、失踪したという事で
児童手当が止められてしまいました。

moon

ちょいちょい音信不通の時期があったり、DVされていたようですし今回の失踪で
結婚生活を続けていくのは難しいと第三者から見て思いました。
旦那さん署名の離婚届がないのでしたら、失踪届とこれまでの流れを明確にした上で
早急に訴訟をおこしてみてはいかがでしょうか?

訴訟を起こせば裁判中である証明もらって、失踪中で別居状態であることを理由に児童手当や児童扶養手当の申請ができると思います

  • m

    m

    弁護士を雇わなきゃ行けないのでしょうか。
    何をやったらいいのか本当に頭が回らず
    いっぱいいっぱいです。

    • 6月12日
  • moon

    moon

    離婚に関しては弁護士を雇わなくても、手続きできますよ😊
    ただし弁護士を雇った方が確実ではあります。
    お子さんを養わなければならないし、まだ0歳のお子さんもいていっぱいいっぱいなのは当然です。

    私の知り合い(旦那さんの親族)に、奥さんが失踪してしまった人がいて大変だったので。
    こちらは弁護士を雇って離婚してました。
    相手が行方不明だと、周りの人も誰も居場所を知らず
    どう頑張っても相手の居場所等を特定できない。というのを証明した書類が必要です。

    まず、本来離婚をするためには、離婚調停を立てなければなりません。調停は相手の所在がはっきりしており、話し合いができる。ということが前提です。
    調停で決着がつかない場合、離婚訴訟(裁判)へ進みます。

    しかし、今回相手が行方不明で所在が不明なため、話し合いができるか見込みがありません。
    その場合は離婚調停をたてず、離婚訴訟を起こすことが可能です。

    本来ならば相手が行方不明の場合は、1年?3年?くらい経っていなければならないのですが
    相手のDVや以前にも行方不明になった期間があったり、
    ご主人のお金で生活したにもかかわらずいきなり行方不明になると
    悪意があると判断されて離婚できる可能性があります。
    ただし必ずしも受理されるとは限りません。しかし、おそらくできるのではないかと思っています。

    離婚訴訟を申したてるにあたり、まずは管轄の家庭裁判所へ行く必要があります。
    必要書類は調べれば出てきます。

    その前にまず、ご主人が行方不明であるという書類の用意が必要です。
    ご主人の携帯は止まっていますか?
    止まっていない場合、携帯電話会社へ住所などの照会をしなければなりません。
    この手続きは弁護士でないと難しいかと思います。
    他には職場や自宅、実家などどこへもいない、連絡がつかない。
    住んでいると思われる場所の電気使用や、水道、ガスが止まっているかどうかなど
    調べなければなりません

    • 6月12日
ままり

離婚された方がいいと思います。
6年我慢されたこと尊敬します😣

はじめてのママリ🔰

私ならこのまま離婚届出す一択です!
小さなお子さん抱えて、普通に生活するだけでも大変なのに、、😢

一刻も早く離婚届だして、生活立て直すまでは生活保護でもなんでもいいから落ち着いて生活できること第一にかんがえましょ😢
そんな旦那なら養育費も期待できないし、貰えても面会とかなるくらいなら貰わずに親子3人で穏やかにいきていきたいです。

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

応援することしかできませんが
2人の育児をしながら生活し仕事をしているなんて本当に立派なことです😢

お子さんたちもきっとママのこと大好きだと思います。
何もすることはできませんが
同じ母親として応援しています。

旦那さんと無事に離婚できますよう願っています。

もんもん

即離婚すべきだと思います!