※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首を咥えても胸が張らず、最近突然胸が張って痛い。飲んでも張りが取れないのは何故でしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月です!
差し乳になったんだなーと思っていたのですが
2ヶ月ぶりくらいに胸が張りました😂
夜間も4時間しかあいてないし、今まで
8時間とか空いても特に張らなかったのに
なぜですかね?😳

そしていま10分ほど咥えさせたのに
張りが取れません😭痛いー😭
2ヶ月前は飲んでもらったら張りが取れてたのに…
あまり飲めていないんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が食べた量とか食べたものとかで急にびっくりするぐらい張るときあります🤣
あとは深い睡眠がとれた時とかもなります🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の食べた物が悪かったんですかねー😭💦
    次の授乳で張りが取れるといいのですが…💦

    • 6月5日
ちゃー

乳腺炎なりかけとかかもですね💦葛根湯飲むといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今授乳したのですがガチガチのままですー😭
    葛根湯飲みますね😭😭😭

    • 6月5日
ママリ

同じです!!
最近遊び飲みするから、中途半端に吸われて中途半端に分泌されたのが溜まってる感じします😭

痛いですよね😭
あと水分不足もあるかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊び飲みわかります…💦
    すぐ口を離してキョロキョロと😭
    たしかに、昨日あまり水分摂らなかった
    ような気がします😭

    • 6月5日
ぽちこ

乳腺が詰まって乳腺炎になりかけかもです💦1番は近くの助産院や母乳相談室でおっぱいマッサージしてもらうといいですよ!私も同じで授乳頑張ったのに取れなくて、ひどくなりすぎてから行ったので、もうめちゃくちゃ痛くて大変でした😰授乳の仕方&手絞りのやり方等も教えてもらえるし、医療費控除にはなるのでぜひ早めに受診を✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の頃と1ヶ月の頃乳腺炎になり
    助産院へ行ったこともありますが…
    今日授乳してだめだったら
    また明日行ってみます😭😭

    • 6月5日