※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
産婦人科・小児科

吹田済生会病院に通われてて女医さんに診てもらったことある方いらっしゃいますか??

吹田済生会病院に通われてて女医さんに診てもらったことある方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

若い男性の先生でしたが、その上司?の女医さんも一緒に立ち会って診察受けたことはあります。

• るり

るり

雰囲気どんな感じの方でしたでしょうか?🥺
    初診に行くのですが、二人女医さんいてどちらの先生で予約するか迷っていて💦

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

ぶっきらぼうな方だなーと思ってました😭
    個人病院から済生会へ転院するように言われて仕方なく受診しましたが、済生会では産みたくなかったのでもう一度相談して個人病院で産むことになりました。なので、今後受診することもなく…一度きりです。

• 6月5日
  • るり

るり

そうなんですね😵💦
    名前はわからないですよね?😂

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

わからないです。。

• 6月5日
  • るり

るり

ありがとうございます😊!

• 6月5日
  • るり

るり

済生会やめた理由はその先生の雰囲気が悪かったからだけでしょうか?🥺 他良くなかった点があれば知りたいです💦

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

理由は先生じゃないですよ😆

嫌だった理由は、
    ・母子同室
    ・大部屋
    ・病院食
    ・入院に伴う準備物が多い
    ・慣れたところじゃないこと
    ですかね…。

31wまでずっと個人病院で診てもらってきて、いきなり転院と言われても先生や助産師さんのことも全くわからないですし…

1人目も個人病院で出産してるのと、最後の出産のつもりなので自分が望むところで産みたかったからです。

帝王切開で1週間入院になるので、ストレス溜めて入院するのも嫌ですし…完全個室で他人の気配を感じないこと、美味しいお料理と、助産師さんに甘えれる環境がよかったので、院長にお願いして転院しないことになりました。

• 6月7日
  • るり

るり

あ、先生じゃないんですね!今度診察女医さんで予約してるのでどんな雰囲気良くない先生かドキドキしてました💦

なるほど、31週で転院と言われたのですね😵
    個人病院のほうが良さそうな点はたくさんありますよね😳

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

全然先生じゃないです!!
    別にどんな先生であろうがあんまり興味はなく笑 
    一度見てもらった先生は若い男性の先生で、横に上司の女医さんが立っておられましたが、カーテン越しで顔も見ておらず。
    名前も知らないです。

初産だったら色々不安なこともあるでしょうし、先生の対応が自分が求めてる感じと違うと怖くなりますよね。。

個人病院でも感情ない?と思うような話し方で淡々とされてる先生もいて、不人気だったりしますが何にも私は気にならないのでその先生の時間に予約したりしてました笑😆

• 6月7日
  • るり

るり

そうなんですね😳心が強いですね😳! 

私は冷たいとメンタルやられるので、質問も丁寧に優しく答えてくれる先生がいいなぁと思っていて😂済生会は初めて行くので合う先生いるといいなぁと思ってます🥺

• 6月7日
怪獣ママ

私担当が女医さんでしたよ!可愛らしい(絶対私より年上ですが)先生でしたし、とても優しかったです!

切迫早産で入院して突然済生会吹田に行ったので何も分からない事だらけでしたが、助産師さんも女医さんもみんな優しかったですし、産後の産褥食は天ぷらとかビーフシチューとか出てきてとても美味しかったですw

• るり

るり

回答ありがとうございます😊! ほんとですか☺️私も先日受診しまして優しい先生でした😊!
    へえ😳食事美味しいのは嬉しいですね⭐︎ 済生会で私も産む予定なので楽しみになりました◎ ちなみに大部屋でしたでしょうか?

• 6月13日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

よかったですね!✨
    大部屋でした!タイミングが良かったのか1日だけ私以外退院して1人の日がありましたよー!

• 6月14日
  • るり

るり

ありがとうございます😊⭐︎
    1人になることもあるんですね!個室希望にするか迷っていて🤔なかなか寝れなかったでしょうか??🥺

• 6月14日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

私は逆に病院が怖くて大部屋しか無理だなーと思ってましたが、そこそこ寝れますよ!
    ただ自分の赤ちゃんも他の赤ちゃんもお腹すいたら泣くのでその泣き声で起きることはあると思います💦
    基本母子同室なんで3時間おきに授乳でしたね!
    個室は多分1つしかなくて(他に半個室?みたいなのもあるっぽいです)空いてるなら入れるってぐらいでしたよ😊
    面会とかできなかったので病室自体はとても静かですよ!

• 6月15日
  • るり

るり

あ、なるほど確かに病院で寝たことないし怖いかも🥲そうですよね😵音に敏感で神経質なタイプなので4人赤ちゃん泣いて全然寝れないと気狂わないか心配で😂笑 半個室もあるんですね🤔!料金かかるかなど次回受診時聞いてみようと思います☺️

• 6月15日
  • るり

るり

何度もすみません🥺💦
    ももさんは何週の頃切迫早産で入院されましたでしょうか?

• 7月2日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

32週の時の検診で即入院になりましたよ!

• 7月2日
  • るり

るり

32週だったのですね◎ 何週でご出産されましたか?😣

• 7月3日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

36週3日退院の37週6日出産でしたよ!

• 7月4日
  • るり

るり

ありがとうございます!😊

• 7月4日
むらちゃん

先月、済生会吹田病院で出産しました。若いほうの女医さんでした。優しくて話を聞いてくださるタイプの先生で、私は好印象でしたよ〜

• るり

るり

なるとみ先生ですかね?☺︎

• 7月15日
  • むらちゃん

むらちゃん

小西先生です。成冨先生も優しいですね!

• 7月16日
  • るり

るり

小西先生一度私も診ていただきました☺️
    教えてくださりありがとうございます⭐︎

• 7月16日