※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在8週目で初産を悩んでいます。無痛出産を希望しており、慶應義塾大学病院と慈恵医大で悩んでいます。経験者の①無痛の実施状況、②検診待ち時間、③費用、④感想を教えてください。

こんにちは。現在8週目(初産)で産院を悩んでおり、無痛を希望で慶應義塾大学病院、慈恵医大で悩んでいます。いずれも24時間無痛ではないのでタイミング会わずに自然分娩になってしまうこともあるのかなと思っているのですが、どちらかでお産を経験された方、①希望どおり無痛でいけたか②毎回の検診時間の待ち時間 ③大体の費用④ここがよかった、悪かった、という感想などあればなんでも教えていただきたいです!よろしくお願いいたします!

コメント

ママリ

ご懐妊おめでとうございます👶🏻💖

ごめんなさい、私はまだ出産経験なく妊婦でして、慈恵医大も迷ってました🙇‍♀️
私は最終的には24時間無痛ができて家から近い順天堂大学病院と近所の個人院(御茶ノ水の浜田病院)と迷い個人院にしました。(大学病院の無痛分娩の費用を、病院の会計窓口に電話して聞いて160万円程度かかることも多いと伺い、さすがに高いと思ったためです。。)

友人が慈恵医大と慶応で産んでますが、どちらもやはり医療のレベルが高いそうです。
ただ、とにかく待ち時間が3〜4時間だったり、入院の食事が悲しすぎるほど質素で、命をかけて出産した後のご褒美的なご飯ではなかったのがとても辛かったとは言ってました。。!
その二つの選択肢の違う点が分からないですが、わからないことは病院に電話して詳しく聞いたら教えてくれますよ!!☺️✨