※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

離乳食初期で、5ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。熱がある日は離乳食をお休みしても大丈夫でしょうか?息が荒く、キツそうなので心配です。経験のあるママさん方、アドバイスをお願いします。

離乳食初期です、教えて下さい🙇‍♂️

下の子、生後5ヶ月で、離乳食始めて3週間経ちました。
昨日、予防接種だったのですが、それの副作用で39℃の熱が出ています…
こんな日は離乳食お休みしても大丈夫でしょうか?🥺
本人は機嫌が悪いとかは無いのですが、息が少し荒く、ちょっとキツそうです😭

上の子は、離乳食終わるまで発熱した事が無く、離乳食お休みするとかの日が無かったので…

先輩ママさん方、教えて下さい🙇‍♀️

よろしくお願いします!

コメント

🐿️

全っ然いいでしょう!お子さんの体調第一です!!
うちの子もうんちが調子悪くなって5ヶ月から始めた離乳食2週間ほどストップさせてことありますよ😊

• くるみ

くるみ

良かったです😭ありがとうございます😭

毎日かあちゃんさんのお子さんもお休みしてた期間があったんですね🥺

今夜には熱が下がってくれるといいなぁと願いながら、今日は離乳食お休みしようと思います🙇‍♂️

• 6月4日