※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.:*Luuunan*:.
子育て・グッズ

赤ちゃんがオッパイを飲む時に乳首を認識できず、興奮して泣いてしまいます。同じ経験をした方いますか?


生後27日目になりました。

オッパイを飲む時、差し乳?で
プシューとなって、むせて一旦乳首を離し
再度吸うのですが、オッパイ飲みたさが
MAXになると、口を開け乳首をさがし
乳首を、口にくわえさせるのですが
なかなか乳首が認識出来ないのか
興奮しているのか加えられず、
あげくに怒ってギャンギャンなります💨(笑)


おなじような赤ちゃんいらっしゃいますか?

コメント

riiimama

わかりますわかります‼︎笑
私もプシューってなります💦
そーするとむせて乳首離して
顔とか髪の毛が
おっぱいまみれになってます💦笑
乳首探す仕草とか
ほんと可愛いですよね(*´∀`)♡
うちは怒ってギャンギャン泣いたり
反対のおっぱいを叩いたりしてます💦笑

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.


    口開けてアワアワするのですがなかなか乳首を口で認識できず、フィットしないのか怒ってギャンギャン…
    飲みたいなら飲めばいいのに〜と思いながら…
    そして上の子もいるのでとりあえず落ち着いてくれ、寝てくれでミルクに逃げちゃいます…😞

    • 1月31日
  • riiimama

    riiimama

    ミルクってことは混合なんですか⁇
    哺乳瓶の乳首の方がくわえやすそうですしね(>_<)
    早く乳首認識できるようになってくれると助かりますよね(>_<)

    • 1月31日
  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    ひとり目は完母で
    二人目も完母にしたかったですが低体重新生児でミルク足してってのもあったのですが、
    アワアワして怒ってギャンギャンだと上の子のこともあって回らなくて、すまんミルクじゃ。とミルクを与えてます👩💦

    • 1月31日
  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    低体重出生児でした(笑)

    • 1月31日
  • riiimama

    riiimama

    そうだったんですね(>_<)
    でも両方飲んでくれていい子ですね♡
    しかもミルクで寝てくれるってかなり助かりますね(>_<)
    上の子いると大変ですよね💦
    私も上の子がいるんですが、2人の寝かしつけをやるのがほんとに大変です(ノД`)
    おっぱいあげながらだと上の子ほったらかしになっちゃうし(>_<)💦

    • 1月31日