※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠線ができる時期やケアについて相談です。妊娠7ヶ月で保湿が必要か不安。妊娠線の兆候やケア方法を知りたいです。

妊娠線っていつ頃からでき始めますか?

絶対にできたくない!と思って
初期からお風呂あがりに毎日保湿をしているのですが
妊娠7ヶ月の最近になって日中もこまめに保湿が
必要だと知って不安になってます。

「妊娠線ができる直前凄く痒かった」など
兆候等あれば教えて頂きたいです。

また妊娠線ができなかった方は
どんなケアをしていたのかも知りたいです🥺

コメント

ぽんちゃん

上の子のときはお風呂上がりの保湿もサボり気味な日もありましたができませんでした
下の子のときは今回はちゃんとしようと毎日欠かさず保湿していましたができました😢
別に下の子の時のほうがお腹が大きかったとかではないのですが💦
だからどれだけやってもできるときはできるのかと悲しくなったのを今思い出しました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな運みたいな感じなんですか…😳
    しっかり保湿しててもできるなんて理不尽すぎますね😭

• 6月4日
はじめてのママリ

私は子供3人いて、150センチ、70キロ、腹囲100センチオーバーまで太りましたが妊娠線できませんでした。

そんなに太らなくても、できる人はできるから、体質なのかも。

妊娠線できた人は、気づいたらできてた!まさか、お腹だけだと思ってたら太ももとお尻にできた。と言ってる人もいたから前兆ないのかも。

妊娠予防のクリームのおすすめ聞いたら、高い予防用クリームがいいよ!ってアドバイスされたりするけど、妊娠線できなかった人、何使っていますか?って聞いたら、ニベア!って答える人が8割以上でしたよ😄

安いしたくさん使えるし、保湿効果あるからニベアが1番みたい。私は匂いが苦手だけど、妊娠中は使っていました。ニベア、無印のオリーブオイル、皮膚科でもらったヒルドイドをたくさん塗っていました。

あと、産後1ヶ月でできる人もいるから、産んでお腹萎んでも油断しないほうがいいです。産後の1ヶ月検診くらいまでは保湿ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニベア良いんですね!!
    友達におすすめされたお安くはないオイルを水の様に使っててお金も水の様に消えていってるので次はニベアを購入しようかと思います😭
    産後もできるのは知らなかったので知れてよかったです…奇跡的に出産まで妊娠線ができなかったとしても油断せず保湿します😭

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私は37w入ってから出来ました🥲
保湿ちゃんとしてたのですが太ももとお尻にも出来ちゃいました😭

皮膚が引っ張られる様な感じで痛痒いのがありました!
血管が濃くなった感じのぽつっとしたのが出来てそこから広がっていきました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37wだと油断して少しサボってそうです…
    引っ張られて痛痒い感じなんですね😭
    広がるのこわすぎます…

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私は32週くらいで出来ました💦前兆は、他の方も仰っていますが、皮膚が引っ張られる感じでほんの少し痛みもあるような痒みでした💦
私も太ももとおしりにも出来ました…

そして、ひとつできるとそこから枝のようにメリメリと広がっていきます笑

私も保湿はたっぷりしてたのですが、できる時はできるのでしょうか。
あと、私は14キロ増えたので、太り過ぎも確実にあったと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり痛痒いんですね💦
    枝のように…恐怖です😭
    食欲が抑えられず7ヶ月で既に10kg近く増えてるのでやばそうです😅

• 6月4日

ほんとに人によります。
できる時期も人それぞれだし、できるできないも正直体質です!どんなにケアしてもめちゃくちゃできる人はスイカみたいになるし、できない人は保湿なんて1回もしなくても出来ないです🥲

私は1人目の時太ももと恥骨ギリギリのホント下の方のお腹に妊娠線が出来ました。出産の2日前に2.3本出来てるのを見つけてそこから出産までの2日間でバーっとできました😭

今回は保湿など何もしてませんが、今のとこ0です。
でも1人目の時出来てるから、どーせできるだろうなーって諦めてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日間でそんなに広がっちゃうんですか😭
    下の方だと産むまで気付けなさそうです💦
    ショックが大きそうなので多少は諦めの気持ちを持とうと思います😭

• 6月4日
☁

保湿してても2人目でできました😭😭
1人目は逆に何もしてないのに何も出来てないです(笑)
8ヶ月くらいから出来るようになりました、、
痒すぎてかきまくっちゃったので余計に多く出来ましたね😵‍💫🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目保湿してなくて何もできなかったの凄いです😭
    今コメントを読みながら無意識にお腹掻いてたので、すぐにやめました💦

• 6月4日
  • ☁

もしかしたらお腹あまり出なかったからかもです😅
    臨月になってやっと妊婦?ってくらいお腹出なかったんですよね😣
    かくともっと出来るので絶対やめた方がいいです!😂

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦さんはお腹が大きくなるの早いって言いますよね💦
    街中で微笑ましく見てた臨月の妊婦さんもこんな悩みがあったのかと思うと驚きです…
    このままあまりお腹が出ないことを祈ってしまいます~😂

• 6月4日
  • ☁

もう出来ちゃったので出産頑張った印で諦めてます😅
    ただお腹出る服とか結構着てたのでもう出せないです😂🌀
    元気な赤ちゃん産んでください☺️🤍

• 6月4日
はじめてのママリ

1人目はほとんど何もしなかったけど出来ませんでした。気が向いた時に(2週に1度とか)ニベア塗ったような…。
2人目は今のところ何もしてませんが変わりなしです!でも他の方の見てると後期入ってから要注意だなーと勉強になります🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりニベア人気なんですね🤔
    1人目ですが後期できそうな予感がして今から震えてます…😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早生まれなので後期が冬の時期だったのでニベア塗ってましたが、夏は暑いのでお勧めしません…😂💦

• 6月4日
ままり

腹囲100センチこえましたが妊娠線出来なかったです❕
ヴァセリンアドバンスドリペアってやつを朝晩と思い出した時にぬりぬりぬりぬりしてました😆

検診の時も「すごいしっとりしてるね」っていつも言われてました笑
安くてもいいからたっぷり塗るといいですよ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヴァセリンのボディーローション薬局で見て気になってました!
    しっとりさせるの大事なんですね…🤔
    保湿タイムお風呂あがりだけじゃなく寝起きも追加しようかなと思います😂

• 6月4日
ままり

1人目の時も今回も保湿は一度もしてないですが、妊娠線できていません!
ちなみに、助産師さんに「双子じゃないよね?」と言われるくらい前回も今回もお腹は出ています💦
体質もあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の出方と妊娠線って関係ないんですね💦
    できにくい体質だといいなぁって感じです😂

• 6月5日
あかさん

上の時は出産3日前に出来ました笑
もう産まれるからと保湿剤手を抜いて塗らないでいたら2.3日で急に痒くなりブワッと出来ました💦

今回、二人目38週現在欠かさず塗って未だ現れておりません🖐️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日前…!やっぱり痒くなるんですね😭
    直前もサボらないようにします😂

• 6月5日
にゃん。

お風呂上がりに毎日塗ってはいましたが妊娠線できちゃいました!
なぜか胸、足の付け根、腰に先にできて、お腹は無事だったんですが、最近お腹にもできてきました😂
ちなみに私の母は、姉の時も私の時も一度もクリームは塗ったことないみたいですが、妊娠線は一つもありません!

もっとこまめに保湿していれば違ったのかもしれないですが、体質だからクリーム塗っても意味ないよ〜なんていう助産師さんもいるみたいなので、自分はそういう体質だったんだなと思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰にもできるんですか、、😭
    胸と太ももはよく聞くけれど腰は知らなかったです😭
    気休めかもですが今日からクリーム塗ろうかと思います🤣

• 6月5日
  • にゃん。

にゃん。

腰というか脇腹の下、骨盤のところです😂
    私の場合は痒いなと思ったらもうすでに線ができてたので、手遅れになる前にクリーム塗りたくった方がいいかもしれないです!
    できないといいですね😊

• 6月5日
ななな

一度も保湿しなかったけど、妊娠線はできなかったです!
(20kg太りました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20kg増加でできなかったのすごいです🥺

• 6月5日
ゆかっぺ

朝晩と塗って今の段階ではまだできてない(はず)です!
朝はクリームだけ
夜は化粧水の上に無印のオイル塗って、その上にクリーム塗ってます。
そして妊娠中ずっと腹巻きつけてます!
腹巻きのおかげでクリームなどの保湿がもしかして蒸発しないからできないのかも??
と思ったのでよかったら試してみてください!

ちなみに私は痩せたり太ったり繰り返したり、エステサロンで働いていたので痩身の練習台になったりしてお腹の肉が柔らかめだったからできなかった可能性もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化粧水も塗られてるんですね!!
    明日から化粧水からはじめて腹巻きをつけるの試してみます🙏🏻
    確かに蒸発しなさそうですね🤔

• 6月6日