※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供を育てている方が、卒乳のタイミングについて相談しています。欲しがっているのに特に理由がない場合、卒乳は可哀想でしょうか?

おっぱい星人を育てる方、育てた方!いつ卒乳しましたか?
今11ヶ月の子を育てていて
昼寝、夕寝、寝る前の3回と、夜間起きたら都度添い乳しちゃってます。
そろそろ卒乳に向けて本腰入れたいのですが、メンタルが不安定になるとかも聞くので、欲しがってるのに特に大きい理由がないのに卒乳は可哀想でしょうか?

コメント

かなみ

可愛そうかどうかはママが決めることというか、断乳も結局はママが決めることかと思いますよ😊
我が家のおっぱい星人は1人目2歳半まで夜添い乳してました!昼間は一歳半過ぎくらいで外ではせずでした😊
2人目のおっぱい星人は1歳半の時に私がコロナにかかって強制的に3日間離れて暮らしたら断乳出来ちゃいました😅
次に生まれてくる予定のおっぱい星人は、最後の予定なので、何もない限りは好きなだけあげたいなと思っています💓

はじめてのママリ🔰

うちのおっぱい星人は1歳前に卒乳しました😂
夜間おっぱいを欲しがって目を覚ますことが増えて家族皆睡眠不足が続いたのと、娘の体重の増えが悪かったこと(離乳食よりおっぱいでした)、歯が生えて噛まれることがストレスになったことがきっかけでした😣
3日くらいはおっぱいを欲しがってかなりかなりかなーり泣きましたが、起きるたびにお茶を飲ませて歌を歌ったりあやしたりしてすんなり3日で卒乳できました☺️!
友人の子供ちゃんは遅めの卒乳だったようなのですが、自分で服をめくっておっぱいを探したり、外でもおっぱいを触ろうとしていたと聞き、早めに卒乳したのはよかったかもしれないと私は思いました😂

1歳のおっぱい星人を育ててます🙋‍♀️
10ヶ月で保育園預けた事もあり、それまでに断乳しなきゃ!!って頑張ったら、それを機におっぱいへの執着が強くなりました😇

今は昼間保育園行ってる間や家以外の場所ではおっぱい忘れてる星人になってくれてるので、夜家にいる時くらいは好きなだけ吸わせてあげようって思って夜寝る前と夜中1.2回吸わせてます🙄

とりあえず、2人目はしばらくあける予定なので、言葉が通じるようになって娘が納得して卒乳するまではとことん付き合うつもりです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは来年の4月入園予定なのでまだまだ大丈夫ですが、あんまり急にやめると逆に執着するんですかね🤮
    とりあえず夜間だけでも辞めたい、、😭😭

• 6月4日
ままり

おっぱい星人育ててました👶
卒乳のタイミングはママが決めていいと思います🥰

私は何度もやめようと思って
チャレンジしましたが
泣き喚いて暴れて
こっちが折れてしまい
結局2人目妊娠発覚した時に
断乳しました😭

断乳3日目からは忘れたかのように
何も言わなくなりました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3日我慢すればなんですね🥹
    たかが3日なんですけどこっちも早く寝たいですぐ心折れてしまいます😂
    でもそろそろ夜通し寝たいし、一歳目安くらいには卒乳したいです🥲

• 6月4日