※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
お仕事

新しい会社で暇すぎて悩んでいます。仕事内容が少なく、何をしていいかわからない状況。再就職も考えています。

すごく暇な会社。

今、4月から新しい会社に転職しました。
中小企業での、新しい支店の従業員です。
(4名の支店で残り3名は営業で私だけ営業補助)
新しい支店で少しずつ仕事が増え、本社からの人が教えることが終わったので去ることになるからその補充?のようでした。

来月からは3人の支店になります。
私以外は営業なので昼前くらいから17時くらいまで外に出てます。

私の仕事はというと、会社にかかってくる電話を取ること(5時間で2本)と、事務所にとどく荷物を箱から開けて検品?するのみです。荷物も届かない日が多い。

発注や受注もならいましたが、まぁまだ起動に乗っていないからか午前中には終わります。

室内の監視カメラもないオフィスビルの一部屋の事務所ですので、二人がいなくなるとシーンとしてるし何もすることはありません。

しまいには本とか読んでていいよ〜
できるだけ忙しくなるように頑張るから!それまでのんびりしてていいよと言われてます。
もう最近は机に伏せてねてたりらスマホゲームしてたりします。

中小企業とはいえ、全国に何箇所もあり、グループ企業も複数あります。経営的には無借金経営で利益はでており、うちの支店も目標は120%達成してます。

でもとにかく暇。色々と習いはしましたが、それをすることがないので忘れそうです。

業界に必要な資格はなくでアラフォーこども3人で土日祝日やすみ。
授業参観や懇談会には積極的にでれるようにと、その日は子育て応援日になり欠勤扱いにもなります。

給料は月給21万で手取りは18万。
9時から17時半で残業なしの勤務。(五時には仕事終わらせ17時半には退社するようにいわれてます)夏季休暇年末年始休暇あり、退職金あり、ボーナス年2回(手取り25万の2回)
年収は310万くらいです。

待遇?は地方としては申し分ないのですが、とても暇です。
毎日何しに会社にいっているのか。

辞めるのはもったいないと思いながらもやめたいなぁ。とおもってしまいます。

皆様ならどうされますか?

このままこの会社でいいのかな。と、もってる資格で再就職の方がよいのだろうか。と悩んでます。

コメント

れい

それだけ高待遇なら続けますかね
営業さん達に期待して、のんびり読書します
公認なんですもんね!

暇を持て余すのでとりあえずMosとか資格の勉強するかもです
一応関連分野のものからとっていくかな

• まいこ

まいこ

公認です。今日から4日は営業ふたりとも出張なので退社まで一人。
    電話番です。
    (営業に直接かける人のほうが多いのでほとんどかかってこないですが)

mosとその他の情報系は持ってますが全くの業務外。経理は本社一括なのでお金自体事務所にありません。

何か別のしかくとってみることを前向きに検討します。

• 6月5日
ゴルゴンゾーラ

待遇いいなら続けます!
暇なら勉強のために本読んだり、資格勉強します☺️

• まいこ

まいこ

この会社に必要そうな資格がなく。
    またpc関連はいくつかとってます。

とりあえず、畑違いではありますが今後転職するときにでも使えそうな資格を探して勉強してみます。

どうも他の事業所も事務員はのんびりな感じらしくて会社自体がそれをokとしているようです。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

暇すぎるのも辛いですよね。
昔パートしてたとこがそんな感じで、毎日1日6時間、どうやって暇を潰そうかって感じでした。
でものんびりしてていいと言われてるなら、とりあえず続けますかね。

• まいこ

まいこ

こちらは7.5時間です。ながいですよね。ほんと座ってるだけでつかれます。

皆様から続けることをすすめられたので続けようとおもいます。

• 6月5日
m

本文読んでて、私もそこで働きたくなりました🥺!今の仕事で悩みまくっているので、条件とか環境的にめちゃくちゃ羨ましいです😭もしママリさんがお辞めになる時が来たら私が引き継ぎたいくらい。(笑)

• まいこ

まいこ

すみません、皆様から続けたほうがよいというアドバイスをいただきました💦
    やはりもったいないですよね。
    悩んでいましたがしばらく続けようと思います。

今日は朝から二人共出張で、最後まで一人です。受発注も終わってしまいました。

今からなにしようかと途方にくれてますが、何か自分の能力をあげる努力をしようと思います😀

引き継ぎたいくらいと言われる職場にいれることをありがたく思えるようにしたいとおもいます。

• 6月5日
ままり

私はそれに耐えれなくて辞めました😂
マジで出勤してPC電源付けたら終わりみたいな会社でした。
人間関係も良好。子供の休みにも寛容。最高な職場のはずなのに暇過ぎて気が狂いそうになって私は無理でした😂

• まいこ

まいこ

忙しく、就業時間がいつのまにかやってくる。というのに慣れていた私も同じように気が狂いそうでした。

時計のはりが進むのがおそいことおそいこと。

無理だー!と思いましたが、ここの皆様から何か資格勉強とかはどうだろうか?と教えてもらえたので何か資格をとろうかとおもいます。

• 6月5日
ぴ🐤

そこまで暇ではないですが、私の会社も比較的暇です😆
私は空いた時間を使って簿記2級を勉強して、資格取りました!

私は上司からボーッとしててと言われていたので、勉強してました。
お金貰えながら勉強出来るって最高!って思っていました✨

もう少し様子見ながら働いてもいいかな?と思いますよー😊

• まいこ

まいこ

経理は本社一括でしていて、こちらにはお金の出し入れは一円もありません。事務所に金庫とか会社のお金を取り扱うことはなく。

畑違いではありますが、宅建や、司法書士など何か取ろうかなと思います😀

• 6月5日