※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

生理の経血の量が少なく、腹痛も違和感がある。基礎体温は低め。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生理の時の経血の量が、いつもの1/3〜1/2くらいに減っているような気がしています。

こんなことは初めてです。
いつもは、2〜3日目あたりに基礎体温が一気に下がって経血の量も多く、生理痛に悩まされています。

今周期は4日目までの経血の量が少ないのと、腹痛の感じがいつもと違います。下腹部ではなくお腹全体的に張ってるような感覚です。
ちなみに基礎体温は低温期に入っています。

同じような経験された方、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

永莉

私も11月の生理からそんな感じです❗
でも毎月1週間遅れるものの生理は来てるので気になりつつ過ごしてましたが、やはり心配になったので明日婦人科受診しようと思ってます❗(;>_<;)

• あおい

あおい

返信ありがとうございます。
    基礎体温測ってますか?測っていたら、以前と変わりないのかお伺いしたいです。

やはり気になる時は病院ですね!
    診察の結果、差し支え無ければ教えていただきたいです(*≧∀≦*)

• 1月31日
  • 永莉

永莉

基礎体温も低温期になってて以前とかわりないです❗((;・ω・)
    そうですね‼
    丁度明日が予約してた日だったので(^-^)
    では明日また報告させていただきます❗(о´∀`о)

• 1月31日
  • あおい

あおい

そうなんですね。。お互い何でもないといいのですが。。
    また回答お待ちしていますね。

• 1月31日
  • 永莉

永莉

こんばんわ❗
    遅くなってしまってすみません😣💦⤵
    病院にいった結果生理の出血量は別に気にしなくていいよ
    って言われました。
    腹痛は多分卵巣が少しはれてるから排卵しなかったからかも…
    とのことでした(TT)
    子宮も見てもらいましたが全然大丈夫です
    と言われたので一応はよかったですが😅

• 2月2日
  • あおい

あおい

わざわざコメントありがとうございます。
    気にしなくて良い場合もあるんですね。特に問題なしでよかったです。
    私も近いうちに病院行かなくちゃ。不安を取り除くにはやはり病院ですね。

• 2月2日
こにこね

私は前に全く同じ状況になったことあるんですが😰それは卵巣に血が溜まってしまって一時的な子宮内膜症みたいになってしまっていました…
数カ月で治ることもありますし、手術が必要なこともあります…

違ったらいいんですが…不安なら病院行った方が良いと思います!

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!
    子宮内膜症ですか。。怖いです。不安払拭にも、やはり病院行ってみようと思います。
    ちなみににこねこさんは他に気になる自覚症状等ありましたか?

• 1月31日
  • こにこね

こにこね

うーん、仮に本当に子宮内膜症だとして調べると色々な症状があるのですが他の病気や子宮内膜症じゃない人でもあるものが多いので…
    私は無症状で気づいた時には進んでいました。
    ただすみません、読み返したら下腹部ではなくお腹全体が張っているという感じですよね(^^)子宮内膜症でお腹が張る時は明らかに下腹部なので、そういう意味では違うと思います!

• 1月31日
  • あおい

あおい

そうですよね。一概には答えられないですよね。何だかおかしな質問してしまってごめんなさい。

無症状というのも怖いですね。気づかなければどうしても進行してしまいますからね。
    わたしも近いうち病院いきます!

• 1月31日