※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝なくなり、育児に不安を感じています。どう乗り越えればいいでしょうか?

魔の3ヶ月がすぎ、4ヶ月に入って前みたいなぐずりがなく楽になった〜と思ったら夜中まとめて寝てくれなくなり、21時ごろに寝かしつけても4時ごろに起き母乳やっても途中で体伸ばしたり背中のけ反ったり、抱っこしてあやしても横抱きしても暴れておしゃぶりも嫌がって、咥えさすと吐きそうな顔します…。
でも手はぺろぺろ舐めるからミルクあげて寝そうになりながら飲むんですけど、飲み終えて口から外したとき寝てるから少しの間その状態で寝かそうとして、口についたミルクを拭いたら起きちゃいました。それから全然寝なくなりドライブ連れて行って寝かせることがあります。
今は旦那三連休だから助けてもらえるけど、仕事がある日は流石に起こして助けてもらうの申し訳ないし、旦那が仕事行ってる間同じことがあったとしたら1人でどうにかやらないといけないからいいあやしかたを探り探りしてる状態です。

でもやっぱり辛いです…これがあとどれくらい続くんだろう、って考えたり
もうどうしていいかわかんない、泣きたいのはこっちもだよ、なんで寝てくれないの?なんでおしゃぶり嫌がるの?
何が嫌なの?どうしたいの?って少しキレた感じで娘にあたっちゃいます…。
育児放棄は絶対にしないし、虐待も絶対にしないけど
育てていける自信が無くなっていきます…。

どう乗り越えたらいいですか?

コメント

ゆめ꙳★*゚

私のとこの場合ですが、バランスボールでユラユラすると絶対寝ます😪
息子も4ヶ月の時に同じ状況だったので色々調べてバランスボール買いました!バランスボールだと泣き止んで寝てくれたので今でも重宝してます(*^^*)
あとは、泣き止まない場合などは「無」であやしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランスボール良さそうですね!
    私の家電動バウンサーがあってそれも全然寝てくれなくて寝返りしそうな感じで背中反って横向こうとしてグズリが多くて
    回転椅子で今あやしてるんですかどそれでもやっぱりダメで…

バランスボール買ってみようかな…

ありがとうございます😭

• 6月3日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

うちも電動ではなかったですが、ハイローチェアで横にユラユラゆらしてもダメだったので、1500円くらいで買えるしダメだったら自分の運動に使うか。。と思って買ったら1番効果あったみたいです🤣
    抱っこして立ちながらあやしたりもしんどいと思うので、バランスボールだと自分が少しポヨンポヨンしてれば揺れるので腰にも負担がかからないし、凄く楽です🥰👏ちなみに息子はドライブもギャン泣きで寝ないタイプだったので…
    メンタルリープとかも重なって寝つきが悪いのかなと思うんですが、ホントに何しても泣き止まない時は、少し(5~10分)放置して飲み物でも飲んで気持ちゆっくりさせて下さいね😌!
    ミルクもオムツも体調も大丈夫でしたら、多少放置してても平気なので😊!

• 6月3日
m

21〜4時は起きずに寝てるんですか😳?

夜中でも明け方でももうこれは寝んなと思ったら、抱っこしたままテレビ見てます😂
寝ないなら寝ないでいいやと思って😂

上の方と同じくうちの子もバランスボール乗ってぼよんぼよんするの好きです🫶🏻
バランスボールはダイソーで500円で買いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てます!
    でもまた最近22時に寝かしても3時間で起きちゃいます💦

寝不足になりませんか?!💦

500円!安いですね!探して見ます!

• 6月7日
はじめてママリ

助産師さんが3-4ヶ月くらいから背中をそる力が強くなってくるから、今までまるまって寝てたのに「どの体制でねればいいんだー」って寝れなくてグズるって言われてるのを聞いたことがあります。
それが理由でぐずってるのであれば成長の証です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長の証、、
    それ知ったら頑張ろうって思いました!ありがとうございます😭

• 6月7日