※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆるの
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目に入る直前、妊娠線が出始めて心配です。マタニティクリームの効果や塗るタイミングについて、先輩ママ方の経験を教えていただきたいです。

妊娠7ヶ月目に入る直前、妊娠線が出始めました…

こんにちは、初めて質問します
私は現在24w男の子予定の初妊婦です
22w頃から下腹部あたりに怪しいのが出始め最近は背中〜骨盤にかけて左右と下腹部にしっかり妊娠線がではじめています

正直、保湿の強いクリームを毎日欠かさず塗ってた訳でもないので仕方ないかもしれないのですがすこしショックです😭(お風呂後に家にあるサラサラのボディクリームは塗ってました)

一度でてしまったらもっともっとでてきてしまうのでしょうか?それとも今からでもマタニティクリームを塗れば少しは防げるのでしょうか…

どのタイミングで塗ってたかなど参考にしたいので
先輩ママ方に教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ままり

1人目は普通の保湿クリームを塗ってましたがお腹に妊娠線はできませんでした😆
2人目はナチュラルサイエンス のナチュラルマーククリームを毎日塗ってましたが思いっきり妊娠線できました💦
1人目の産院は体重制限が厳しく、2人目の産院は体重制限がなく、好きなもの食べてプラス10キロくらい太りました🥲

• ゆりゆるの

ゆりゆるの

コメントありがとうございます!
    体質とか体重増加とかもあるんですね😭私も現在プラス8キロで産む頃には確実10こえなのでしっかりでちゃいそうです😭

• 6月2日
kiki

1本出てきたな?と思ったら、みるみる増えていきました😅
わたしも保湿頑張ってたわけではないので仕方ないか〜と思いましたが、やはりショックですよね😭
体質も関係するので、もう足掻きようもなく諦めましたが😂

• ゆりゆるの

ゆりゆるの

1度でたらこれはもう手の施しようが無さそうですよね😭とりあえず保湿は変わらず続けますが出ることは勲章だと思って諦めます😂

• 6月2日
  • kiki

kiki

自然には消えませんが、薄くはなります!笑
    そう、勲章です😂諦めも大事😂

• 6月2日
きーまま

私もある時鏡でみたら妊娠線できてました。お腹が大きくなって下の方が見えなかったんです😅
私は増えました🥹

保湿しないよりはした方がいいかなって思いますが、マタニティ用って高いですよね〜効果あるのかな?

• ゆりゆるの

ゆりゆるの

そうなんです…下の方見たらいらっしゃってビックリしました🙄🙄
    効果あるのか正直分かりませんが最初の1本試してみます😭💪

• 6月2日
  • きーまま

きーまま

全くできない人もいるので、体質ですかね〜
    試してみてください☺️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

わたしは、臨月に入ったぐらいで
妊娠線ができ始めました🥲🥲
ずっと保湿頑張ってたのに
ショックすぎて、、、😭笑
お腹だけならまだしも
胸にも少しできてしまって😂
無印のホホバオイルを
ボディークリームに混ぜて
乾燥してるかな?って思ったときに
頻繁に塗っていました😂😂
濃くなったり増えたりはしてなかったので
少しは効果はあったのかな?って思います😂

• ゆりゆるの

ゆりゆるの

ずっとされてても出るのはかなりショックが大きいですよね😭
    オイルを混ぜるといいんですね!?私もオイルを混ぜて使ってみます!

• 6月3日
ゆかっぺ

他の方もおっしゃってますがマタニティ用塗らなくてもオイルをいつものクリームに足せばだいぶ保湿力上がりますよー!

• ゆりゆるの

ゆりゆるの

オイル混ぜて使ってなかったので今日からオイル混ぜて使います!💪

• 6月3日
にったん

無印のアーモンドオイルをトイレに置いて、トイレでパンツを下げる度に塗ってました!笑
そのおかげか?双子妊娠でも妊娠線出来なかったです!
今からでもぜひ試してみてください✨

• ゆりゆるの

ゆりゆるの

トイレに置いとくのいいですね!!
    私も下ろす度つけてみます💪

• 6月3日