※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

妊娠中の腹囲について質問です。自身の腹囲が小さく感じるので心配です。15w1dで61cm、30w6dで74cmで、身長162cm、体重46kg、骨盤は広めです。皆さんの腹囲や週数を教えてください。

いつもお世話になってます(*´꒳`*)
腹囲について質問させてください。
腹囲は骨格や身長等によって大きくなりやすい人、なりにくい人いるかと思いますが、
自分が異常に小さいような気がして…
お腹の子の成長に問題はないんですが、

産院で最初の計測が、15w1dで腹囲61cm
本日30w6dで腹囲74cmでした。
身長は162cm、体重46kgほどの細身ですが、骨盤は広めです。

みなさんの元の腹囲と、現在の腹囲、週数を教えてください(*´꒳`*)参考にしたいです!

洋服を着ていても一目で妊婦さん❤️とゆーよーな体系に憧れていて、お腹の大きいプリクラとかも撮るのを心待ちにしてるんです😭

コメント

Azu♥︎∗*゚

30wで70㌢代なら細いですね!
自分は妊娠前165㌢54㌔で
16wで腹囲75㌢、34wで腹囲95㌢です。

でもこればっかりは体質もありますので赤ちゃん順調なら問題ないと思いますよ♡

まち♡

もう産んでしまいましたが…

元の腹囲は70〜75ぐらいで、
30週の頃は90いってました😂
わたしの考え的に、もともと腹筋ある人は出にくいような気がします。
最終的に98までいきましたが、もとのがたいが良いため、妊婦に見えないと言われました(笑)

あと10週でぐんっと大きくなりますよ♡

さつも

1人目100センチまでいきました。2人目もまた100センチになりそうなくらい大きいです💦
体重羨ましいです。
私も1人目妊娠前に戻りたいけど無理だなー…
大きくならないなら戻りやすいしいいなー♡

べべ

妊娠前162cm45kgでした。
骨盤が狭めな為かお腹が出るのが早いです🌀
妊娠前は肋骨など骨が浮いていたにもかかわらず
27w2dで腹囲87とかあります😮😮

もりみ

妊娠前158cm48kgでした!
28wで既に腹囲90cm…でも幸いなことに、まだ妊娠線はできていません⭐️
そして、友達にはもう臨月くらいに見えると言われて居ます😂
お腹の出方のせいか、腰痛が酷すぎて辛い日々を過ごして居ます…(O_O)

弥生

なかなか小さめで逆に羨ましいですw
現状30wで90㌢となかなか大きくて
重たいので外出は億劫になってきましたw

プリクラってとるタイミングが
あんまりわからず、マタニティフォト
の感じで取ればきっといいんですかね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

リーmama

シンチ158の48キロの普通体型です。
今15wですが全く出てません。
今回2人目なのですが、1人目の時も6月出産で薄着だったにも関わらず、近所の方々に「来月出産なので」と言ったらめちゃくちゃ驚かれました。
そのくらい出ませんでした、、、(>_<)
憧れますよねお腹大きくなるの。
でもこればかりは体質だと思います。