※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

別府市のあおい産婦人科での診察で性別が分からず、少し残念な気持ちになった初マタさん。同じ病院に通われている方の経験を知りたいです。

大分県別府市のあおい産婦人科を受診してる初マタです😌♡

本日診察でしたが、明日で6ヶ月になるのでそろそろ性別見てくれるかな〜〜と思って楽しみにしていたのですが
性別見てくれずエコーが終わりました ... 🥲
言わないと見てくれないのでしょうか ...
また1ヶ月後なのでちょっとしょんぼりしちゃいました。

あおい産婦人科に通われてる方はいつも診察時やどんな感じだったのでしょうか?

コメント

haru

私の病院では言ったら見てもらえましたが、
多分週数的なこともあるかと🥲
今回最初女の子かなーって言われたけど
男の子に変わってました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥲🥲
    やっぱり言わないとだめだったんですかね💦笑
    変わることもあるんですね!
    私も早く知りたいです🥲💖

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

あおいに通ってました!
聞かないと教えてくれないかは分かりませんが、
私は気になったので検診の時に聞きました♪
赤ちゃんの体勢によっては断言できないようで、
同じく6ヶ月の時は、
「今のとこは女の子だと思うけど😊、」という感じでした!

性別どきどきしますよね☺️
次回の検診が待ち遠しいですね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日は
    横向きにしかエコーでは見てくれなかったので、ついてるかついてないかも分かりませんでした🥲🥲
    次回検診の時に聞いてみます🥲💖
    ありがとうございます!!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

あおいは慎重派なのでなかなか教えてくれませんよね!聞いも断言はしてくれませんでした!絶対おちんちんでしょ!!って思っても!笑
だから毎回聞いてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😂😂
    毎回聞くとしつこいな ... と思われそうで聞けなかったですが
    次からは聞いてみます💖
    ありがとうございます✨

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにもう1人の先生は4Dエコー下手すぎるし私はオススメできません笑

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか?!😂
    4Dエコーもいつしてくれるんやろーなんて思いながら待ってます笑😂

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんといつかな?いつかな?ですよね!
    3年前はすぐしてくれてたのに1年前の下の子の時はなかなかしてくれませんでした🥲
    別府も産科が増えればいいのになー

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はやく4Dも見たいです🥹🩵
    産科かなり減りましたよね、、
    岩永もなくなりましたし🥲
    医療センターかあおいしかないですもんね、、

    • 6月5日
おさるのジョージ🐵

自分から色々聞かないと教えてくれないです🫣医院長ぢゃないもう1人の先生じっくりみてくれるらしいですよ!私もまだ当たったことないですが😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか?!
    私もずっと院長だけなのでもう1人の先生に当たったことないです😂😂
    次の検診の時聞いてみます✨

    • 6月3日
かぴこ

院長は言わないと教えてくれません(笑)
聞くとちょっと長めに見てもらえる時もありました🙆‍♀️
なので性別分かるくらいからちょくちょく聞いてましたが確定するまではふわっとした言い方です😂
性別気になりすぎては性別診断してくれるR先生に見てもらったこともあります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    全開5ヶ月の時に聞いても
    まだ小さいから分からないね〜とお股すら見てくれず💦(笑)
    それもあってか昨日は言いづらくて聞けなかったです😂
    次回検診の時聞いてみます💖

    R先生というのは有料ですか?^^

    • 6月3日
  • かぴこ

    かぴこ

    結構グイグイ行った方がいいです🤣
    R先生は有料です!
    気になったら調べてみてください💕
    お股付近の画像か動画があれば見てくれます☺️
    私は院長先生より先にR先生に確定貰ってしまいました🤣

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    これからグイグイ行きます🥰
    私も調べてやってみようと思います❤️❤️
    ありがとうございます✨
    エコー動画で一瞬だけうつったのですが、どちらだと思いますか?^^

    • 6月4日
  • かぴこ

    かぴこ

    ど素人なのですが…シンボルに見えなくもないですね🫣
    これだけ見えてたらR先生ならわかると思います✨

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もえっ、どっち??と思いました😂
    難しいですよね😂笑
    だから先生も何も言わないんですかね😂
    お願いしてみようと思います✨✨
    ありがとうございます❤️

    • 6月4日
deleted user

今あおいに通ってます!
聞かないと教えてくれませんでした😂
見てはくれるのですが、30週くらいまでは確定出来ないって言われて、その週数までドキドキしながら待ってました🥹💦
「男の子の方がもう少し早めにわかるんですけどね~」という感じで言われたので、性別に関しては慎重派なのかと思います🥹
あともう1人の先生は細かく診てくれますが、お一人の診察時間が長いので待ち時間結構あります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😂😂
    えええ〜30週なんて待てない😂笑
    ドキドキしますね😂💖
    もう1人の先生は確か木曜の方ですよね?😌

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    待てませんよね🤣
    でも次の検診で聞いてみてもいいと思いますよ😆
    はっきり言ってくれないとは思いますが…🥲
    私は31週の検診で確定もらいました🥹
    はい!火曜の午後と木曜日の先生ですね✨この前50分待ちました🤣💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます💖
    一度診てもらおうかなと思います✨✨
    普段院長ですが、一度だけその先生に変えるとかも大丈夫なんでしょうか?

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ☺️火曜午後か木曜日に予約すれば、その先生に診てもらえます✨

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    ありがとうございます❤️
    今度の診察その方で予約してみます!!

    • 6月4日