※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんす🐱
その他の疑問

洗濯機購入しようと思ってるんですが…ドラム式洗濯機って子供があけちゃ…

洗濯機購入しようと思ってるんですが…
ドラム式洗濯機って子供があけちゃいませんか?
イタズラとかしないから心配です(´•ω•`;)
たて型で慣れてるんでたて型にしようか検討中なんですがドラム式もちょっと考えてるんでドラム式使ってる方ご意見聞かせてくださいー!!

コメント

私も最近洗濯機買いました♡

妹の赤ちゃんが、ドラム式の中に入っていたと聞いて、即たて型にしました(^_^;)

はむ嫁

うちは下の子が生まれた時からずっとドラム式ですが、今のドラム式はチャイルドロックというものもついていたりします。

でもついていないドラムも使いましたが、子供が洗濯き

はむ嫁

途中でした💦
子供が洗濯機を開けたりすることはなかったです。
それよりもドラムの蓋を叩いて割って……ということはあり⤵

個人的には用途によると思います。
乾燥重視であればドラムは◎ですが、それ以外はあまり(笑)

あんり♡

我が家もドラム式使ってます!

が、はむ嫁さんも仰っている通り乾燥機能は良いですが、今のところそれ以外にメリット感じられません(^^;;

使ってないときも蓋を開けて乾燥したいのに勝手に風などで閉まりがちだし、子どもも閉めちゃうしオモチャ入れちゃうし、そもそも開けておくのにスペース取るし…(-_-)
あと何より、子どもがいると、ちょっとこれだけ洗いたい!ってときがありますが、ドラム式だと洗濯物の重さ?で遠心力が働くせいか少な過ぎ、もしくは多過ぎると脱水の前にエラーになってしまい途中までしか洗えないこともあります(꒪⌓꒪)
我が家は次に買うときは絶対縦型にします!!!

Stella

私はドラム式のメリットをあまり見出せなく、腰をかがめて取らないといけないことを考えたら縦型かなーと思い、ウチは縦型を使っています♡

にゃんす🐱

コメントありがとうございます♡
中に入る可能性もありますよね(´•ω•`;)
それ聞いたら余計やっぱり使い慣れたたて型にしようって思えました!!

にゃんす🐱

チャイルドロックなんてあるんですね✨
それはしらなかったー(・∀・)
でもあのドア確かに簡単にって壊せそうですもんね(´・_・`)
やっぱりたて型にしようと思います(´ー`)

にゃんす🐱

コメントありがとうございました♡

にゃんす🐱

あー…なんかあんまりメリット感じられなくなってきました笑
やっぱりたて型にしようって思えました(´•ω•`;)笑

にゃんす🐱

私もたて型になれてるのでドラム式のかがんでとるの作業が絶対やになるなぁって思ってました(´•ω•`;)