※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
産婦人科・小児科

香川県立中央病院での帝王切開後の傷跡が化膿に近い状態で、どこで診てもらえるかや同様の経験をした方の対処法を知りたい。かかりつけ病院に行くべきかどうかも知りたいです。

【帝王切開後の傷跡に関して】
3月に帝王切開で出産後、産後入院中からテープを貼って傷跡ケアをしておりました。
しかし、産後1ヶ月半頃から痒みが酷くなりテープを貼ったり剥がしたりをしてしまい、痒みで掻いてしまった部分が今現在、化膿に近いような汁が出ている状態になってしまいました。今はテープを剥がして絆創膏を貼っています。

このような場合、出産した病院で見ていただけるのか、無理でも何科を受診すべきかなど教えていただくことはできるのでしょうか?
また、帝王切開後同じようになったことのある方はどのように対処されたかを
教えていただけると嬉しいです!

ちなみに出産は、香川県立中央病院でした。
総合病院のため、やはりこれくらいでは紹介状などもないため、かかりつけ病院などに行くべきなのでしょうか...??

コメント

あんこ

県外の病院で産後すぐでしたが
出産した病院に行きましたよ😌
診てもらったのも産科です。
化膿してるということで消毒とお薬ですぐに良くなりました!

一度産院に電話して、診てもらえるか聞いた方がいいと思いますよ😊

• ままり。

ままり。

教えてくださりありがとうございます!!
    すぐによくなったということで、やはり私も
    出産した病院に連絡してみます☺️

• 6月2日
ツイン

私も帝王切開後しばらくして、なんかズキズキするな?と思って手術跡をよく見たら膿んでました😱
事情を産んだ病院(医大)に電話して話すと、次の日に診てもらって洗浄とお薬ともらえました!

• ままり。

ままり。

私もズキズキ痛みます😭💦
    やはり産んだ病院に連絡してみたほうが良さそうですね!!回答いただきありがとうございます!!

• 6月2日