※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、授乳時間が短い。飲むのは5〜8分。体重増加はゆるやか。満足してるか、足りてるか心配。

生後2ヶ月の赤ちゃん。授乳時間が短いことについてです。

ずーーっと母乳でやってきました。幸いなことに分泌がとてもよく、授乳後しばらくすると噴水のようにプシャーと飛び出てきます。

さいきん、赤ちゃんが片方のおっぱいを吸って満足したかなーと思い、(6,7分くらい)もう片方のおっぱいを吸わせようとしても飲んでくれません。飲んだとしても1,2分くらいです。

合計で短い時は5分、長くても7、8分しか飲んでません。

機嫌が悪いとかはありません。ウンチは1日に3回くらいでます。おしっこもしてます。(少ない多いとかはよくわかりません💦)体重は2ヶ月検診で1日に37グラム増えてました。最初の方と比べて増加はゆるやかです。

満足してるんでしょうか?足りてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少しずつ満腹がわかってきてるんじゃないでしょうか?
体重も増えてて、泣き続けたりしてないなら足りてるんだと思います✨

• おすし

おすし

安心しました(*´-`)きっと成長しているのですね!

• 6月1日
ママ

飲むのが上手になってきて、授乳時間が短くなっていると思いますー!分泌いいなら、尚更!両方飲んでの欲しいなら3分3分とかにして、まだ、欲しそうなら反対のお乳に戻せばいいと思います!

• おすし

おすし

片方飲んでくれないと張って辛いので、片方を短くするのがいいですね!

• 6月1日