※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🤍
妊娠・出産

羊水減少で帝王切開になりました。手術が怖く不安です。後陣痛も心配。初めてで何も分からず、赤ちゃんが大丈夫か心配です。無事に終わりますように。

本日帝王切開となりました。

41wを迎えて出てきそうになく誘発入院しておりましたが
4日目の本日、羊水が減ってきている。胎児の心拍が2回ほど
落ちており安全に帝王切開となりました。

正直、怖いです。
帝王切開する前の太い点滴ですら怖くて
刺してる部分をタオルで軽く縛って見えないようにするくらいには怖がりです。
そんな私が背中の麻酔に耐えられるか、
手術中パニックにならないか、が不安です。

後陣痛も怖いし何より術後が想像できません。
そして手術まで時間があり陣痛は自然現象なので
止めれなく 怖いよ〜っと思ったら いててて… の繰り返しで
後陣痛とは陣痛のようなものなのでしょうか?💦

何もかも初めてで分からないです、、、

本当に怖い…

そして羊水が減って赤ちゃんは大丈夫なのか、
苦しい思いさせてごめんね、の気持ちでいっぱいです。

無事に何事もなく帝王切開が終わりますように。

コメント

 sistar_mama

帝王切開は、麻酔したら本当に痛みないですが術後はしばらく痛いですが痛み止めすれば大丈夫ですよ💦
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶✨
頑張って下さい。

はじめてのママリ

私も先週緊急帝王切開しました。初めての出産なのにごめんねって赤ちゃんに思いました。陣痛にも耐えたのに、頑張ったのにって思いますよね。怖いけど、大丈夫です。先生、看護師さん、助産師さんたちはみんなプロです。任せましょう。
術後は足がフラフラしました。寝る時、起きる時馬鹿みたいに痛いです。3日も経てば少しずつ楽になります。我慢せず痛み止め貰いましょう。あっという間に可愛すぎるくらい可愛い子が出てきます。赤ちゃんと自分の無事だけ願いましょう。きっと大丈夫☺️

ママリー☆

2人帝王切開で産み、秋に3回目の帝王切開予定です😊

SNSで背中の麻酔がすごく痛いと見かけたりしますが、私の場合はそんなに痛くなかったです✨
術中は下半身だけの麻酔だったので、意識がしっかりしていますが、お医者さんや看護師さんが周りにいてくれますし、不安になったりすれば話しかければ気を紛らわせてくれると思います💡

術後は子宮がギューっとなる感じというか生理痛の重い感じというか(これが後陣痛なんでしょうか?)は多少あったような気がしますが、傷の痛みもあったりするので、私はそこまで気にならなかったです😊

手術の傷自体も動く時は痛いですが、横になっているだけの時は我慢できないほど痛むわけではないですし、お願いすれば痛み止めも貰えるのできっと大丈夫です✨

頑張ってください❤️

とりちゃんʕ•ᴥ•ʔ

私もさっき3時間前に2度目の帝王切開で2人目出産したところです❣️
1度目を経験したからこその記憶と怖さがありましたが、怖い怖いと思っていても台に乗ればなるようにしかならないので思ったより大丈夫でした😊❣️

麻酔してから赤ちゃん産まれるまで吐き気を感じることがあるので深呼吸を意識すること、枕元の看護師さんにどんどん要望伝えて吐き気や息苦しさが出たら吐き気止めの点滴を入れてもらったり、産まれたらすぐに眠らせてもらうと良いと思います!
前回は最後まで起きててしんどかったですが今回は産声聞いてすぐ眠らせてもらったのでかなり楽に感じました✨

術後は2、3日はやはり痛いですが乗り越えられる痛みです✨
私は直後で耐えてるところですがかわいい赤ちゃん見たらほんの少しでも痛み忘れます^ ^
お互い頑張りましょう💗💗

たまご

今年緊急ですが帝王切開って出産しました。
あれよあれよと手術になったのですが、背中の麻酔は点滴より痛くなかったですよ!!
私もめちゃくちゃ怖がりで、痛がり、、、
点滴も手の甲には絶対やらないでください(腕より痛いと聞いたので)と涙目で訴えるくらいです🥹

手術中は看護師さんや麻酔の先生が、性別は聞いたの〜?とかお正月は何食べたの〜?(ちょうど出産時期だったので)とか名前は決めてるの?とかたくさん話しかけてくれました✨
初めての手術室で不安もありましたが、これで息子が無事に産まれてこれるんだ!と思ったら頑張れました😭😭

私も初産だったので、後陣痛は良く分かりませんでしたが、術後はやはりお腹の傷が痛いです。でも人によるとは思いますが、翌日からは自分の足でNICUにも行けましたし、痛くてもロキソニンでなんとかなりました!

大丈夫です。
何事なく、無事に赤ちゃん産まれます。
頑張ってくださいね。
大丈夫☺️

はじめてのママリ🔰

背中の麻酔は痛くなかったと思います!

術後はざやく?の痛み止めがすごく効きました😊痛くなるのが怖くて何時間おきに痛み止めが使えるか確認してその時間になったらナースコールして坐薬入れてもらってました!

応援してます!!