※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
妊娠・出産

血液検査で鉄分が低く、食生活に気をつけているが栄養不足を感じています。食事のアドバイスや献立の参考を求めています。

血液検査で鉄分の値が低く薬を処方されています。
1人目の時も鉄欠乏症で薬を処方されていました。
今回も驚くほど低く、だいぶ食生活で好き嫌いある感じ?と聞かれましたが、好き嫌いはなく至って普通に生活してるのですがやはり自分の分のお昼めんどくさかったりするとうどんやラーメンといった手抜きばかりになってしまい、栄養に関してはサボりすぎたか…と後悔してます。
体調にも良し悪しがでてきて辛いので、薬を飲みながら次回の血液再検査に向けて鉄分不足を補える食生活を目指そうと思っています。

ですが、それってどんなの??って感じで、まったくやる気がおきません😂
みなさん普段どんな献立食べられてますか??
また、鉄欠乏症の妊婦さんがいらっしゃったら、これめっちゃ食べてるとかあればおしえていただきたいです!

コメント

みー

私も鉄剤処方されてます😂
今は妊娠糖尿病なのもありサラダ多め野菜多めの食事にしてますが
鉄分補給できる野菜を常備したりしてますー!
小松菜、ほうれん草、ひじき、偏らない程度にほどよく食事からもとってます☺️

• たけのこ

たけのこ

なるほど‼︎私も常備して、意識して食べたいと思います‼︎

• 6月2日