※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニマル
妊娠・出産

妊娠5週で妊婦健診中。9週で心拍確認後、バースクリニックで出産希望。分娩予約は初診前にするべき?

只今、妊娠5週で不妊クリニックにて妊婦健診してますが
9週で2回目の心拍が確認できたら産科に紹介と言われました。その時に産みたい病院は決まってる?と聞かれ今のところ自宅から近い福岡バースクリニックで出産をしたいと伝えました。
そうすると、バースは初診のまえに分娩予約ができるか先に聞いてみた方がいいかもと教えていただたのですが、やはり先に分娩予約したほうがいいのでしょうか?
通われてる方、通っていた方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

ゆか

バースで産みましたが、特に事前に分娩予約せずに、初診か次の検診の時に予約金(7000円くらいだったような??)払いました。
不安なら先に電話して分娩予約できるか聞いてみるのもいいかもですね🙌
初診に行ったのに、予約がいっぱいで出産できませんと言われたら初診料勿体ないですしね😭

• アニマル

アニマル

回答ありがとうございます❕
    そうなんですね!確かに妊婦健診の初診料も安くないので先に予約できるか確認してみようと思います☺️

• 6月1日
916♡

10週の検診で分娩予約しました😉
初診の時に分娩予約されますか?って聞かれましたよ(*ˊᵕˋ*)

• アニマル

アニマル

回答ありがとうございます❕
    なるほどです🤔出産時期によっては分娩予約がたくさんで予約できない可能性もありますよね…

• 6月1日
  • 916♡

916♡

早めの方が良いと思います(*ˊ˘ˋ*)

• 6月1日
  • アニマル

アニマル

電話で問い合わせてみたところ
    初診の時に分娩予約取るみたいでした!
    ありがとうございました☺️

• 6月1日
  • 916♡

916♡

良かったです😉
    また分からないことがあれば聞いて下さい♪

• 6月2日
まりも

今、バースに通っています!
バースは12週までに分娩予約でしたよ!7500円だったかな^_^

初診して予約しました♪電話して聞いてみてら丁寧に教えてくれますよ^_^

• アニマル

アニマル

ありがとうございます!
    私も電話して聞いた際に丁寧に案内してもらえたので安心しました✨

• 6月12日