※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週で2度の死産経験あり。切迫早産で入院中。不安が消えず、心配で眠れない。エコーで安心も一時的。信じたい気持ちも不安に押し潰される。同じ経験者の励ましを求めています。

《死産経験について》

現在34週に入りました。
1人目を昨年5月に死産しており、不安と戦いながら何とかここまでこれました。

切迫早産で36週まで入院になり、
病院という安心できる場で過ごせており気持ちも少し楽にはなりました。
それでも、やっぱり不安は0にはなりません。
起きたら心臓が止まっていたらどうしようと考えると、
朝まで寝れない日が初期から頻繁にあります。
エンジェルサウンドで確認したり、
NSTしてもらったりしてもしてるその瞬間だけ安心
できますが、
終わればすぐ「大丈夫かな、生きてるかな」と考えてしまいます。
お腹の子を信じたい気持ちがあるのに、それすら出来ない
自分も腹立たしく思います。
残り3週間が普通なら早く思えるのかもしれませんが、
とても長くて恐怖しか感じません。

同じ経験をされた方、
よければどのような心持ちで過ごしたかなど
アドバイスや励ましの言葉下さいませんか😢

※初期流産など無しでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ経験ではないのですが 、

私も初期からずっと不安で
寝れない日が続いてました😭
胎動が分かり安心しても朝起きたら胎動がなかったら…とか余計なことばっかり考えてました🥲
お腹が大きくなったら毎朝お腹つんつんして動いてるか確認してました😵‍💫💦

とにかく信じてあげるしかないってわかっていても怖いですよね😭

もう少しですね 応援してます😭💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    • 6月1日
ひめめ

私も前回死産だったため、今臨月ですが、同じくずっと不安です。
しばらく胎動がないと心配してしまいます。
無事に産まれてくれることを祈るしかないですよね…
もう少しの辛抱。どうにか無事に産まれてほしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。
    この不安が無くなるにはもう産む以外に方法は無いですよね。
    お互いの赤ちゃんが元気な産声をあげますように
    遠方からひめさんのことも応援しています。

    • 6月1日
おいも

私も去年の4月に死産したのでその不安とても分かります。
エンジェルサウンドが使えるようになってから毎日朝晩心拍を確認していました。
私も切迫早産で入院してたのでNSTの時と朝昼の心拍確認の時は安心出来てました。
胎動が無かったらつんつんして確認してました。
少しでも気分が紛れるように映画をみたりゲームをしたりしてました。
それでも不安はやっぱり0にはなりませんが…💦
大丈夫です!きっと元気のいい子がうまれてきてくれます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも気を紛らわすようにマタニティーブックをつくったり縫い物したりしています😌
    胎動がない時間、寝てるんや大丈夫って思わないとほんとに動悸がすごくて。

    でも主さんのあたたかいお言葉で少し安心しました🥲
    残りしっかり頑張ります!!

    • 6月11日
ママリ

今はご体調どうですか?
私は中期で死産しています。
入院中の出来事でしたので、病院にいても不安という気持ちよく分かります。
エコーで元気な姿を見てから10時間後には亡くなってました。
去年の11月なので、まだまだ鮮明に昨日のように覚えています。思い出すたびに心臓ドカドカします。
ママリさんもうすぐ出産ですので、リラックスして過ごしてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の所特に異常はなく、今週中に臨月に入るので退院になるみたいです。
    でも、退院になったあとが怖くて恐れています。

    入院中だったんですね。
    病院に対しての信頼も無くなりますし、恐怖が残りますよね。

    お子を信じることしか出来ないので、仰ってる通り少しリラックスして残り過ごしたいと思います🥲💖

    • 6月11日