※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもとお家で遊ぶのが苦手な方いますか?公園では楽しいけどお家だと遊び方がわからない。パパと遊ぶと楽しいけど、自分では重いと感じる。保育園休みの日、アドバイスや共感を求めています。

子どもと遊ぶのが下手(苦手)な方いらっしゃいますか?🥲

子どもは可愛くて可愛くてたまりません!!😍
でも子どもとお家の中で遊ぶのが苦手です😫
公園など外では全然苦になりませんが
お家だとどう遊んでいいかわかりません😅

パパのようにお馬さんとか飛行機ポーズ?とか
身体を使う遊びは重いし疲れるし…😫
なので、お家で遊ぶときはパパと遊ぶ方が楽しいようです😂

普段は保育園ですが
梅雨に入り、お休みの日お家でどう遊んでいいものか…
アドバイスや共感してくださる方
コメントお待ちしています🥲

コメント

deleted user

おままごとキッチンや滑り台、ボールプールで1人で遊んでもらってます(笑)
私がするのは絵本読むくらいです😅

  • ママリ

    ママリ

    1人でちゃんと遊んでくれますか?😰
    うちの子は15分くらいしたら
    すぐ私のところに来ちゃいます🥲
    おもちゃが少ないのもあるかもですが🤣

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    集中すると遊んでくれます!笑
    私のところにきたら違うおもちゃ渡してそっと離れます😂
    シール遊びが最近は1番集中してずっと遊んでくれます!

    • 5月31日
3人のママ

私も子供と遊ぶの苦手です🥲
外にも行かないので基本お家でひとり遊びしてます🥺
一人でおとなしく遊べるメリットもありますが、他の子と仲良く遊べないデメリットもあります🤣

もし外に行くのが苦でなければ児童館や、支援センターでもいいかもしれないですね☺

  • ママリ

    ママリ

    苦手ですか!安心します😮‍💨笑
    1人で遊べるのすごいです🥲
    うちの子は15分くらいで
    私のところに来ちゃって…

    児童館なら雨でも遊べますね!保育園行く前はよく行ってたの思い出したました!😍

    • 5月31日
さくらもち

私はおままごと遊びが苦手です。
絵本読むくらいなら…でも「もう一回!!」がしんどいです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    それです!絵本読むと
    もう一回!が嫌で読む気にならないという最悪なママです😫

    • 5月31日
🫧

逆にパパが苦手なおままごとや絵本読んだり、ごっこ遊びしてます😌
塗り絵とかお絵描きとかもよくしてます!

  • ママリ

    ママリ

    お絵描きは確かに結構長く遊んでくれるかもです🥰シール貼り、折り紙貼りとかも👏
    身体使わない遊びを増やして行くしかないですね🤣笑

    • 5月31日