※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

育休中で日々赤ちゃんの世話に追われ、家事もこなしているけど、主人には忙しい風を装ってしまうことがある。同じような経験はありますか?

今育休中で家のことに専念してます(*´∇`*)
毎日予定などなく、ほぼほぼ赤ちゃんと遊ぶか昼寝するか、テレビ見てご飯の支度などして主に過ごしてます。買い物は休みの日に行くし、ちゃんとした掃除は毎日しません💦
主人に今日なにしてたん?と聞かれるたびにドキッとして思わず、一日忙しかった風に言ってしまいます😵あれこれしてー仮眠もできなくてーみたいな´д` ;
そんなんないですか?😳

コメント

ナースママ

うちの主人も仕事から帰って来ると今日出かけた❓とか子供少し寝た❓とか聞いてくるので私も同じく忙しくて…というように言ってねしまいますm(_ _)m
やっぱり私も大変なんだよ‼︎っていうアピールですかね⁉︎笑

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    全く同じです´д` ;

    • 1月31日
わたちゃんママ

4ヶ月なら離乳食もまだだしそんな感じでしたよ。

1歳未満はインフルエンザの予防接種打たない方がいいと小児科で言われたので、結構ひきこもりでした。

ベビーカーで暖かい時間に散歩だけしました。

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    引きこもりもいいとこです´д` ;
    お散歩くらいは行かないと💦

    • 1月31日
フラペチーノ

あるある!同じくですっ👍
基本は引きこもり、外は雪景色なので、お出かけもせず⛄️でも忙しくしてたよアピールもします(笑)だって大変な時は大変なんだもんっ

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    あるあるですよね〜😂
    雪ですか!この前少しだけ降った時に初雪やぁってかなりテンション上がって窓開けて楽しんでました😂

    • 1月31日
deleted user

わかりますわかりますー!
1日特になーんにもしてなくても、「ばたばたと忙しかった〜」って言っちゃいます 笑

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    ですよねー(*´∇`*)

    • 1月31日
はなやん2805

いいんじゃないですか♡
赤ちゃんと、ゆっくり過ごす時間、あの時間よかったなぁと今は本当に思います。
そのゆったりとした穏やかな時間。。
二度と来ないです。笑
特に2人目以降は、そんな時間ありませんし。。満喫してください😊

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    ですよね😭よかった♡

    • 1月31日
deleted user

あります^ ^
私も育休中で、まさにそんな感じです!!

育休中だけしか、家でゆっくりできないしいいのではないでしょうか?^ ^
仕事始まったら毎日が嵐ですし^ ^笑
私は育休中はのんびりダラダラしようと決めました!笑笑
旦那には忙しいアピールしますが!爆

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    復帰したら一汁三菜なんてできないやって思いながら今だけ頑張ります😭

    • 1月31日
lemon

わかります〜

でも旦那は特に掃除重視の人なんで、
本気出せば1日で終わることを、5に分けて、
「今日は、手洗い場掃除した♡」
「今日はマット類洗った♡」

とか綺麗にしたところアピールします。笑

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    全く同じです♡今日ここやった〜とか言ってます笑笑

    • 1月31日