※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるこ
子育て・グッズ

新生児から使えるチャイルドシートを探しています。入院中なのでネットで口コミを頼りにしています。回転式やISOFIX、長く使えるものが希望です。ジュニアシートにも興味があります。ベビーカーについても情報を求めています。

新生児から使えるチャイルドシートを探しています📝

基本車移動なので、新生児から使えるチャイルドシートを探しています!車種はトヨタのカローラクロスです。
店舗で実物も見たいところですが、切迫早産で自宅安静中で入院管理間近のため、ネットでの口コミ頼りになっています。退院時には必要になってくるので、皆さんが使われているものを教えてくださると嬉しいです💡✨

・回転式のもの
・ISOFIXのもの
・新生児から使えるもの
(首元があまり苦しくなさそうであれば、フラットになるか等のこだわりはありません)
・なるべく長く使えそうなもの


回転式で新生児から使えるものであれば何でも、というのが本音ですが、子供の安全も大事ですし実際に使っている方の声が聞きたいです!値段は問いません。
後々はジュニアシートにチェンジする時期がくるかと思いますが、できれば長い期間使えるチャイルドシートだと嬉しいです🚗


お時間ある方がいらっしゃいましたら
追加でベビーカーについても情報いただけるとありがたいです🙇🏼‍♂️

コメント

ママリ

ご希望の条件だとアップリカのクルリラがいいかなあと思いました。
チャイルドシートの販売経験ありです。自分のチャイルドシートもクルリラです。笑
・回転式、ISOFIX
・新生児から使える
・フラットにはなりませんが、前後に回転するタイプのチャイルドシートの中では比較的フラットに近い角度になるので載せやすく、苦しそうにはならないです。
・比較的大きなチャイルドシートなので幅広なのと、インナークッション取った時の角度が通常のイスに近いので比較的長く使ってくれやすいです(お子様にもよりますが💦)うち3歳前ですが、まだ使ってますよ🙆🏻‍♀️

ちなみにトヨタでしたら、恐らく比較対象になりうるコンビのTheSはオススメしません🥲
トヨタ車だと首元苦しくなることが多く、コンパクトなので比較的卒業が早いです😂

  • るるこ

    るるこ

    お店に出向いたかのような有力な情報、しかも実際に使われているお話も聞けてめちゃくちゃありがたいです😭✨
    車種によって合う合わないあるんですね…初めて知りました😳😳
    アップリカのクルリラ、早速調べてきます🔍
    ありがとうございます!🙇🏼‍♂️

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、車種によっては(車の座面の傾斜角度によっては)めっちゃ角度ついちゃうんです🥲全てがそうとは言いきれないですけどトヨタ車と特に相性良くないです…。
    クルリラ色々出てますが、最新基準のもの(R129)にこだわらないのであれば、旧基準(R44)だったら4万くらいで買えますよ🙆🏻‍♀️
    デメリットは少し大きいとこですかね…。いいものに出会えますように!

    • 5月31日
  • るるこ

    るるこ

    座面角度と関わってくるんですね😳💡
    ちなみに、おなすさんはクルリラのどのモデルを使っていますか…?
    クルリラかなり有力候補になっています📝✨

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    うちのはクルリラAD(R44)です!
    シートベルト・ISOFIX両方で付けれるのと、3-4万で安いのが特徴です😊
    最近でた新商品で、+1万円くらい出せば、新基準R129のクルリラプラスライトがありますー!
    シートベルトでは付けれないですが、新基準なので頭周りの強度、即突時の衝撃には強くなっているのと、安全度の高い後ろ向き試用期間が長くなるのが特徴です。
    最基準がいいならこちらですね☺️

    高級ラインでしたら、アカホン限定のクルリラビッテですかね。
    こちらもISOFIX限定です。
    こちらは土台と座面が分離するので、めちゃくちゃ重たくてでかいクルリラですが車への装着はしやすくなります。
    あと、クルリラAD,プラスライトと違うのは、リクライニングレバーと回転レバーの位置なんですが
    クルリラADとプラスライトにはフットレストがついていて、そのフットレストにリクライニングレバーがついてます。足おくところなので、砂がかんできたりしてリクライニングレバーめちゃくちゃ固くなります💦
    ビッテはフットレストついてないので、固くなる心配はないです。
    ただ、フットレストがあると足ブラブラしないのでお子さま大きくなった時座りやすい…という安い方に逆メリットもあります😅

    • 5月31日
  • るるこ

    るるこ

    本当に本当に詳しくありがとうございます😭😭✨
    やはり値段を出すだけの安心感は得られそうですね🧐

    店舗限定モデルもかなり沢山あって悩ましい所ですが、、ネット購入を予定しているのでビッテの方は断念して、リクライニングレバーも固くはなっても動かなくなる等の不具合なければ、フットレストが付いてるADやプラスライトを検討しようかなと思いました😳✨

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    リクライニングレバー今のところ動かないことはないです!それに子どもが大きくなってお座りの姿勢で乗るようになったら、うちはリクライニング使うことがあんまりないです☺️寝た時くらいかな?
    値段差考えるとADかプラスライトの方がコスパよいと思います🙆‍♀️
    めちゃくちゃお節介ですが、主要メーカー(コンビ、アップリカ、エールべべ)だと多分だいたいわかるので比較で迷ってたら聞いてください😂

    • 5月31日
  • るるこ

    るるこ

    ありがとうございます🙏🏻😩
    お言葉に甘えてもう1点お聞きしても良いでしょうか…?💦
    クルリラシリーズで調べた際、クルリラ プラス360°セーフティーABというのも出てきて、見た目がスタイリッシュで惹かれてるのですが、最新型のプラスライトに比べて発売時期も数年前にも関わらず値段はこちらの方が高くて…!
    ネット情報だと、360°セーフティABの方はサンシェードに力を入れているようで🧐
    実際の所、サンシェードってしっかりしている方が良いのでしょうか?🤨

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    クルリラプラス360セーフティと、クルリラライトプラスの基本構造は同じなんですが、違いとしては

    ・サンシェードが大きい
    →必須ではないのですが、大きい方が便利です。西日が眩しかったりして子どもが嫌がったり、夜ライトで起きちゃったりするので、そういう事例の防止と、安全面からいうと、もしも事故が起きた時、窓ガラスの破片からお子様を守る役目も果たしますので大きいに越したことはないです!

    ・サイドプロテクトがついてる
    →側面衝突のとき、これがあることで衝撃を吸収する構造だそうなのですが、実際どれほどの差があるかはよくわかりません😂
    クルリラライトプラスでも側面衝突の基準クリアしてるので…

    ・クッション性がいい、ブレスエアーという通気性のよい素材を使ってる
    →座り心地がよくなります。

    こんなところかと思います。
    発売時期は前ですが、基本構造は同じで後からクルリラプラスライトという廉価モデルを出した、という感じですね!
    もともとクルリラプラス360セーフティが上位モデル、クルリラADが廉価モデルだったところ、恐らく今年でR44のチャイルドシートの製造が終了になるので、それに変わるR129版廉価チャイルドシートとして新しくライトプラスを今年発売した、という流れだと思います😊

    • 5月31日
  • るるこ

    るるこ

    ネットで比較が中々出てこなかったので、こんなに分かりやすく比較が出来て本当に感謝です😭ありがとうございます😭

    通気性のよい素材…またもや惹かれそうなポイントが出てきました😂
    基本構造が同じなのであれば、発売されたばかりのプラスライトがお値段的にも良いかなと思いますが、迷ってしまいますね😂💦笑笑

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    種類がありすぎて分かりにくいですよね😂
    ちなみにクッション性がいいと書いたのは、身長60センチまでに使うインナークッションで、360の方が包み込まれるような大きさになってるのですが
    身長60センチって3-4ヶ月なので、それまでに車に乗る頻度が高くないのであればここはあまりこだわらなくてもいいかなと個人的に思うところです🤔
    インナークッション取ったあとの本体部分のクッションが、360の方がブレスエアー(エアウィーヴみたいなスプリング構造のマット)使ってるよ、て感じなのですが、これも長時間乗らないのであれば、そこまで差がつくものでもない気がします😂
    車に乗る時間、頻度で考えてもよいと思いますよー!

    • 5月31日
  • るるこ

    るるこ

    なるほど!😳💡
    乗る時間、頻度に着目すれば良いんですね💭✨
    旅行でない限りは長時間乗ることもあまりないので、プラスライトの方で前向きに検討しようかと思います!
    たくさんの情報、本当にありがとうございます😭😭

    • 6月1日
🔰まま

わたしは西松屋でコンビのチャイルドシート買いました👀
回転式、ISOFIX、新生児から使えること、日よけがついてること 全部同じ視点で買いました!
フラットにはなりません!
最新のものがいいと言う気持ちもありませんでしたので
アカチャンホンポなどで8万円くらいするものより
4万円くらいで買えました👛

ベビーカーはこれも西松屋で
アプリカを買いました👀
対面式になること、対象年齢が長いこと、片手で畳めること、軽いこと、操作性で選びました!
実際に子供を乗せてみると対面式にすると操作性が落ちます
(急な方向転換がしにくい)
ベビーカーも車に積んだりおろしたりがありますが
めちゃ軽いです
旦那いわく手元の位置が調節できる方がよかった
とのことです🤣
値段は3万円以内で買えました👛
参考になれば幸いです💫

  • るるこ

    るるこ

    求めている条件が全く一緒で、私自身も最新型にこだわりがないので、すごく親近感が湧きました😂😂
    ベビーカーも是非参考にさせていただきます😭✨

    コンビを使われている方多いですよね🧐💡
    ちなみに、コンビの中のどのモデルの物がお聞きしても良いでしょうか…?

    • 5月30日
  • 🔰まま

    🔰まま

    たぶんこれです!
    1年前に買った時は32000円くらいでした!
    旦那の車用にもう一台同じのを2月くらいに買った時は36000円で全く同じモデルなのに
    値段上がってたので
    店員さんに聞いたところ材料費の高騰によるものらしいです🤔
    あとわたしが気にしたところは
    全部洗えるかどうかです!!🤣

    • 5月30日
  • るるこ

    るるこ

    お写真までありがとうございます😩🙏🏻
    4000円も上がるんですね😭もう色んな面で高騰しすぎてヒィヒィです😭笑笑
    洗える所もかなりの重要ポイントですね!💡
    西松屋サイトからも調べてみます!ありがとうございます🙇🏼‍♂️

    • 5月31日
deleted user

うちはエールべべを使っています!
回転式で新生児から使えます!
けっこう衝撃にも強いです!

  • るるこ

    るるこ

    エールべべ!ちょうど検索していました🔍
    衝撃に強いのは安心できますね💡✨

    ちなみに、KURUTTOという物でしょうか…?どのモデルの物を使用しているか教えてくださると嬉しいです🙇🏼‍♂️

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エールべべのクルットRウィというものです!
    アカチャンホンポとエールべべが共同開発したやつでアカチャンホンポでしか買えないやつでした!

    • 5月30日
  • るるこ

    るるこ

    調べてみたらめちゃくちゃスタイリッシュでカッコよかったです😳✨✨
    色展開もかなりありそうなので、クルットRでもう少し調べてみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏼‍♂️

    • 5月31日