※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu☆
子育て・グッズ

授乳中に吐き戻しが多くて困っています。吐いたら授乳を中断すべきか、続けても大丈夫か教えてください。

生後0ヵ月(31日目)の男の子の新米ママです!

吐き戻しについて悩んでいます💦
完母で育てています!
今まで2,3時間おきの授乳で片乳5分、合わせて10分くらい授乳していました!
ですが、ここ最近吐き戻しが酷く、片乳5分くらいあげただけでドバっと吐き戻ししてしまいます😫
片乳あげて、もう片乳あげようと思っていると吐いたりする事が多く、そのまま授乳を続けてもいいのか、片乳の授乳だけでやめた方が良いのかわからず、悩んでいます😔
吐き戻ししてしまったら授乳を中断するべきなのか教えて下さい💦
よろしくお願いします!

コメント

C♡

量が多いとよく吐き戻ししてました!
完母との事ですが、よくでてますか?(*^o^*)
噴水のような吐き戻しはあまりよろしくないので
一度病院で見てもらうことをオススメします。
2.3時間おきに授乳してるとのことですが
赤ちゃんがお腹空いて泣いてからあげてるんでしょうか??

  • miyu☆

    miyu☆

    はじめまして(ˊᵕˋ)
    おっぱいは凄くよく出ていて、下着を外すと赤ちゃんの顔とかにピューってかかっちゃうくらい出ます!
    噴水のような感じではなく、ドバーっいう感じの吐き戻しを2,3回くらいします!ちなみにげっぷが出ても吐き戻しします💦

    赤ちゃんが泣きだしたらあげていますが、昼間なんかはよく寝ていて3時間経っても起きない時があって💦
    その時は起こしてあげるようにしています!

    • 1月31日
  • C♡

    C♡

    わあ(^∇^)笑素晴らしいですね!
    だったら多分量が多いのかと思います!
    赤ちゃんが寝てる間とかに先に絞ってから
    あげるとかはどうでしょうか?

    赤ちゃんもだんだんよく寝てくれるように
    なってくるので、もうわざわざ起こしてまで
    あげなくても大丈夫だと思いますよ!
    体重の増加なども参考にして、ちゃんと
    増えてれば問題ないかと思います。

    • 1月31日
  • miyu☆

    miyu☆

    確かに絞ってからあげた方が良さそうです😫
    母乳出過ぎていつも息子の顔と服がびちょびちょになってしまうので…笑

    体重は退院した時より1キロ以上は増えていました!
    このくらい増えていれば、泣いて欲しがったらあげるって感じでも大丈夫ですかね!

    • 1月31日
deleted user

うちの子もよく吐いてました😄💦
片乳終えてもう片乳の方に方向転換する時にドバーッ
飲み終えてゲップさせようとしたらドバーッ
こんなに吐いて大丈夫か?って思ったくらいです😄💦

授乳は続けても終えてもどちらでもいいと思います😄❗
まだ0ヶ月なら泣いたらおっぱい❗って感じだったので😄

  • miyu☆

    miyu☆

    はじめまして✨
    うちの子もまさにそんな感じです💦
    なので、このまま授乳続けていいのかよくわからなくて😔
    ネットとかで見ると1回の授乳時間10分~15分くらいとか書いてあるので、5分で終わらせちゃうのはよくないのかなーって悩んでしまって💦

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初の頃はネットなどの情報で右往左往してしまって…😱💦
    自律哺乳という事を知ってから以前よりかはストレスフリーになりましたよ😄💓
    2~3時間にこだわらず飲みたいだけ飲ませてあげるってやってました😆❗
    月齢が進んでくれば満腹中枢も出来てきて、お腹いっぱいだって分かると自分からおっぱい離しますし😊✋

    • 1月31日
  • miyu☆

    miyu☆

    今自律哺乳について調べてみました!
    確かに時間をきっちり決めて授乳するより、欲しがったらあげる方が私にも赤ちゃんにとっても良さそうです😍
    ストレスがかなり減りそうです❤️
    これからそうしてみようと思います✨
    ありがとうございます❤️

    • 1月31日