※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳で89cm、13kg。BMI的には問題なさそう。見た目はまだぽちゃぽちゃで太りすぎか不安。他の子がスマートで気になる。

2歳なりたてで89cm13kgなのですが、BMI?的にどうなんでしょうか、、

数字で見るとそうでもなさそうと思うんですけど
見た目はまだぽちゃぽちゃで太りすぎなんでしょうか?

まだ手首に輪ゴムがあって太ももむっちんむっちんで首にも浮き輪みたいな脂肪があります🤔

保育所の他の子を見るともう結構スマートな子が多くて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

カウプ指数で計算するので、その身長体重なら普通じゃないですかね😊

うちの2歳、たぶん身長がもう少しあって体重は12キロ弱ですがめちゃくちゃムチムチですよ笑。
体型によって変わるので、余り気にしなくても良いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    首のたるみが気になっちゃって消えないんじゃないか?!って心配で🫠笑

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消えますよー!
    子供ってほんとスッキリしちゃうので😊
    3歳くらいまではムチムチかな。

    • 5月30日
いりたけ🍄

カウプ指数で見たら「普通」ですよ✋

身長も高めなので大丈夫ですよ😊
うちの娘はずっと「太りぎみ」でしたが、2年生くらいから「普通」になりました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ小さいうちはあまり気にしなくていいんですね😂

    • 5月30日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    ムチムチくらいなら可愛いですよ🥰
    誰が見ても体重ヤバそうなくらい大きかったら食生活見直さなきゃですが(笑)

    娘の昔の写真見るとムチムチしてて可愛いです❤️

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    首がすごい気になってて🥲笑
    大丈夫そうですか?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっとわかりにくいですね💦

    • 5月30日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    大丈夫です、大丈夫です🤣
    可愛すぎてヤバいです❤️
    娘もこんな感じでしたよ😍

    • 5月30日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    しかも二重アゴでした(笑)

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったあああ
    保育所の子みんな小柄でほっそりしてて不安でした😂
    うちも二重顎やばいですよ笑

    • 5月30日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    分かります🤣
    そのうちシュッとなっちゃいますよ!笑
    今のムチムチ楽しんでください(笑)

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはそれで寂しくなっちゃうんだろうなあ🥹
    親はわがままですね😂🫶
    存分にたぷたぷして楽しみたいと思います!!!

    • 5月30日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    あの頃悩んでたなぁ……とか、小さなことが思い出になる日が必ず来ますからね❤️

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらこそ丁寧にありがとうございました🕊️

    • 5月30日
ママリ

背が大きいなぁと思いました!

2歳になりたてなら、まだまだぽちゃぽちゃ体型な子も多いんじゃないでしょうか😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が高いので遺伝しちゃいました🥲
    手首の輪ゴムと首の浮き輪あるけど大丈夫ですかねえ🤢笑

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    えー!背が高いのいいじゃないですか😊
    輪ゴムもかわいいです😍
    まだまだ、赤ちゃんに毛が生えた程度なので、これからスラっとしますよ👍

    • 5月30日