※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
産婦人科・小児科

愛知医科大学病院で紹介状がなくても出産予約できるか不安です。情報が不足しています。

愛知医科大学病院は紹介状などなければお産の予約はとれないのでしょうか?

長年の不妊治療の末この度初めて陽性を頂き、産院選びに迷っています。
ご飯の美味しさや無痛が出来るかどうかなどは全く重要ではなく、万が一が会った時に迅速に対応対応して貰える場所で出産したいと思っています。

紹介状がなくても分娩できるのか等の情報がどこにも見当たらずに迷っています。
ご存知の方が見えましたら、教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

咲や

不妊治療をしていた病院で紹介状を書いて貰えばいいのでは?
その方がスムーズだと思いますが

• なの

なの

不妊治療のクリニックはもう卒業してしまって1度近所の産科にかかってしまっているので…
    もう一度書いてもらいに行くには少し遠いクリニックなので迷ってこちらで相談しました。

• 5月30日
あい

今通われている産科の先生に、迅速な対応や設備面で検討して分娩先は愛知医科大にしたいと相談されては?
大きな病院は紹介状があるに越したことはないです!
9週ならまだ分娩予約も空きがあると思いますし、早い方がいいと思いますよ!

• なの

なの

ありがとうございます。
    1度今の産科で相談してみようと思います!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

一般論になってしまいますが、大きな病院に紹介状なしでいくと5000円だったか取られちゃうと思います💦
なので近所の産科にかかられたとのことなのでそちらに紹介状書いて欲しい旨をお伝えするのが一番スムーズだと思います😊

• なの

なの

紹介状なしだとお金がかかるのですね😳
    産科の先生に相談してみます!ありがとうございます✨

• 6月1日