※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
妊娠・出産

29週から入院中で、点滴後に張り返しと陣痛が気になります。再度点滴を抜く際に同じ症状が出る可能性はあるでしょうか?体験談や上の子の保育園のことも心配です。

切迫早産 点滴後の張り返しと陣痛

29週から入院してます。
今日退院予定でした。

昨日朝リトドリン点滴抜いてからリトドリン服薬、
夕方から不規則の張り返し、
夕食後に4-5分間隔の下腹部痛と張りが出て、
点滴再開になりました。

36週になる6/1に再度点滴を抜くのですが、
同じようになる可能性が高いでしょうか?

4-5分間隔の下腹部痛と張りが12時間後に張り返しで出たら、経産婦だと、陣痛や破水に繋がる可能性高いですか?

先生も助産師さんもわからない、人によるって言ってたんでそうとは思いますが、体験談聞きたいです!

上のこと今日1カ月半ぶりに会えるはずだったのに…
昨夜から涙が止まらず🥲

保育園も一時保育が今日までで。
主人が育休予定でしたが、早く生まれたら業務の都合で2週間は取れません。上の子どうしよう…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も点滴抜いたら破水する、陣痛くる、って言われて35週で退院予定が36週に伸びて大泣きしました😂
けど36週でいざ点滴抜いて退院したらまったく陣痛も来ず、張りもなく、予定日まで平和でした。

• Mimi

Mimi

コメントありがとうございます!
    35週で点滴抜いたらダメだったけど36週で抜いたら大丈夫だったってことでしょうか?!😳
    それだったら全く同じ状況なのでかなり希望持てるのですが…🥹

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!35週の時点では点滴再開でしたが、36週に抜いて、いよいよかと覚悟決めてたら全然大丈夫で予定日までもちました😂

• 5月30日
  • Mimi

Mimi

わー☺️そんなこともあるんですね❣️私も同じようになればいいんですが🥹

ちなみに36週に抜いたときは張り返しはありましたか?
    張り返しあったけど耐えた感じか、35週で抜いた時と様子が変わって張り返しとかもなかったか、教えていただけたら嬉しいです🥺

• 5月30日

私が全く同じ感じでした!
34wで内服チャレンジしたものの5分間隔のはりと痛み。
点滴再開しました

36wでスパッと抜きました、内服はしてましたがやはり陣痛きて1日持たず産みました!
その感じならそのまま陣痛くると思っといた方がいいですよ🤝🏻
痛みが出てるってことは陣痛に繋がってるってことです😊

• Mimi

Mimi

コメントありがとうございます!
    陣痛来ちゃいましたか🥺
    覚悟しといた方が良さそうですね💦

• 5月30日