※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠後期に入り、食欲減退や胃もたれ、息切れなどの症状が出てきて、家事も大変です。妊娠中の大変さを実感し、お母さんたちの凄さを感じています。共感していただける方、コメントお待ちしています。

妊娠後期について、共感してもらいたくて投稿します。
今週末から臨月に入ります。

お腹が圧迫されて、量が食べれない。
食べたいものはたくさんあるし、お腹は空くけど、ゼリーやそうめんなどさっぱりしたものが食べたい。
食べれてもそのあと長い間胃もたれが続く。
睡眠中、圧迫感で目が覚める。
体が急に重くなって、動くのも辛い。
座ってるだけで息切れしたように息があがる…

などなど、後期になって急に色んな症状がでてきました。
お腹もそんなに出てるわけじゃないですが、ほんと家事するのもしんどくなりました…
初期のつわりほどじゃないですが、これはこれでしんどいですね💦
私は産休に入るまで保育士してました。
今まで保護者を見てきて、働くお母さん、妊娠中でも仕事、家事しながら上の子を見るお母さんを見て、すごいなぁって尊敬はしてましたが、自分が妊娠して更に思うようになりました😣
ほんとこんなしんどいめしながら、色んなことをこなすお母さんすごいと思います!
私も頑張らないと!って思いますが、初めての経験なので弱音は吐かせてください💦

共感して頂ける方、コメント大歓迎です😌

コメント

りい

普通に生活してるだけでしんどいですよね😓
胃も圧迫されてご飯も入らないし💦
保育士さんなんですね🥺
妊娠しながらの子供の相手はきっと大変でしたよね。
もうすぐ臨月とのこと。あとはママと赤ちゃんの準備が整って出てくるのを待つだけですね✨

  • うさぎ

    うさぎ

    妊娠後期に入ってしんどいこともありますが、赤ちゃんに会える日が近いので楽しみです🥰

    • 5月30日
らん

またま臨月じゃなくても同じ症状です!

私はお腹空いちゃうのでこまめに食べてます。食べる量は前と変わらないので体重が増えて怒られるけど楽しみがそれしかないんだもん🥹🥹
食べた後後悔。

夜中も寝れなくて途中で起きるから、朝起きても眠くて二度寝してます。

屈む姿勢が辛いから旦那がいないと大変です。

少しの移動や歩いたりするだけでどっと疲れがでてきます。

人によっては臨月まで全然動ける人いますが、体はみんな違うから無理しなくていいと思います。私ももうダラーってしてますよ😂😂‼️
今しかダラダラできないし、その時を楽しみましょう❣️

もう少しですね❣️
頑張りましょうね😆😆💐💐
早く会いたいですね👶

  • うさぎ

    うさぎ

    確かに今しかダラダラした1人時間ないですよね!
    昼夜逆転覚悟でダラダラします笑

    • 5月30日
チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

めっっっちゃくちゃわかります‼
不妊治療歴長くて、やっとの思いで妊娠することが出来て幸せで…でも幸せな気持ちだけがずっと続くものではないんだってことを、だんだんと思い知らされてる毎日です😫
7週辺りから食後に起こる口の中の苦味と言うか不快感…今もずーっとあって味覚変わっちゃってるし美味しく感じなくて胃の圧迫感や苦しさがあるから余計食べられず💨そこからの胃酸が上がる気持ち悪さからの逆流性食道炎になるし股関節痛は出てくるし浮腫みは始まるしで我慢やトラブルだらけで母になる大変さや母親の強さや偉大さ思い知らされてるところです😭

  • うさぎ

    うさぎ

    私も同じく不妊歴長くて、やっときてくれた赤ちゃんです❤️
    初期のつわりで口の中気持ち悪くて、後味も悪くて、つわり終わってから治ってたのに、後期づわり始まってからまた同じ症状でてきました😭
    でも初期と違って、後期は終わりが近いのが救いです😂
    ずっと続いてるのはしんどいですね💦💦
    たくさんしんどい思いもしますが、それ以上に赤ちゃんに会えた時は幸せいっぱいだろうなぁ❤️と楽しみにしてます😊

    • 5月30日
こま

明日で34週です🥺本当同じです🥺地獄だった初期のつわりに比べたら断然マシですがそれでもしんどいですよね😢

胃の調子私も良くないです。圧迫感すごくて動くのも食事するのも息切れしますし😮‍💨

この身体でみんな働いてるの?!て最近思ってました。
それに2人以上産んでる方も、この妊婦生活を何回もするなんてすごいって思います😢

  • うさぎ

    うさぎ

    ほんと母ってすごいですよね…
    食後の圧迫感だけならまだ食べる量の調整ですみますが、食べても食べなくても気持ち悪かったりお腹すかなかったり…トラブル続きです😭

    • 5月30日
deleted user

今回3回目の妊婦生活ですが、
あーついに来たこの時期!って感じです😂
毎回後期が生きているだけで身体がしんどいしもう嫌気が差します。妊娠してから、妊娠自体の幸せは別として、もう今後これから身体が楽になることは無いんだよなって思って萎えてました💦産んだらノンストップで身体ももっと辛くなるし寝られないし、何だこれって感じです😇

めっちゃしんどいですよね。
好きなものも食べられないしなんで私だけ〜みたいな😂
世の妊婦さんの大変さ、みんなに思い知ってほしいです〜ただお腹大きいだけの人じゃないんだよ、って。

  • うさぎ

    うさぎ

    妊婦の大変さわかってほしいですよね💦
    特に夫🫣
    わかってくれてる風だけど、きっと体験してみないとほんとの辛さはわからないと思います😅

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後期から産むまでは24時間お腹のおもり付けて夫も生活することを義務化して欲しい…🤣

    • 5月30日
  • うさぎ

    うさぎ

    それ夫にずっと言ってます笑
    一日でいいから、仕事も家事も睡眠もしてみて!って笑

    • 5月30日
もえこ🌷

同じ週数です❣️
本当に…心から共感します…
2人目ですが、弱音吐きまくりです⚡︎
何もしていなくても横になっていても、苦しいし重いしだるいし身体のあちこち痛いし…
どうしろと?ってかんじですよね😇
あまりの酸素の薄さにここはエベレスト山だと思って毎日過ごしています。。
1人目妊娠以降、公共交通機関などで妊婦さんを見かけたら、何が何でも席譲る!って誓いました🙏
1人目の妊娠時が1番ゆっくりできる日々だと思います🥺
なので、周りに沢山甘えて頼って、家事なんてたまには放棄して、無理せず過ごしてください💕
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね✊

  • うさぎ

    うさぎ

    酸素不足な感じわかります😭
    呼吸してるつもりなんですけどね笑
    子育てしながらの妊婦生活、気をつけてくださいね😊

    • 5月30日
ゆん

私も現在臨月です(^^)
妊娠前は、お腹の大きな妊婦さんを見ると、あんなにのけぞって歩かないと苦しいもんなのかなーなんて思ってましたが、本当にあの歩き方じゃないと動けないですね🤣
1人目の時も、産休入るまでは、結構余裕じゃんなんて、思ってましたが、臨月入った途端に何をするにも苦しくて、すぐそこのものを取りに行くだけでも、ヒーヒーなってます😂

上の子がいま風邪引いていて、あれ取ってこれは嫌ってわがまま放題でしんどいですが、子供のためと思うと不思議と動けるのがお母さんの本能な気がします!
(旦那の為には動けませんw)
お互いに出産頑張りましょうね🥺💕

  • うさぎ

    うさぎ

    わかります!
    産休に入るまで仕事とかで、意外とまだ動けるなぁとか思ってましたが、甘かったです😅
    今はもうほとんど動きたくありません🥲
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね!✨

    • 5月31日