※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
産婦人科・小児科

目やにが出て固まり、目が開きにくい症状が出ています。再度病院を受診することをお勧めします。

昨日から発熱していて小児科に連れてったところお腹の風邪と診断されたのですが今日の朝よく見たら目やにが出てるし、目やにが固まって目があきづらくなってました。
もう一度病院に連れてった方がいいのでしょうか?
今のところ症状は、熱、めやに、咳と鼻水ほんの少しです。
ちなみに土曜日に下痢を数回してから今日まで便は出ていないです。
私も何故か食中毒になり体力的にしんどいですが、
お優しい方教えていただけると助かります😭😭

コメント

deleted user

すみません、自分の話で申し訳ないのですが
わたし自身小さい頃、風邪をひくとそれだけですごい量の目やにが出てました💦
それこそ目が開かないくらいでした。
でも目に問題はなくて、ただただ風邪だったり胃腸風邪だったり…です
それだけで病院行ったことはなかったです💦

なので、目が痒いとか、明らかに腫れてるとかなければ様子見でも良いのかもです💦

はじめてのママリ🔰

お子さんお腹の風邪=胃腸炎で、主さんも移ったのかもですね😅
目やに用の目薬は処方してくれる小児科、してくれない小児科あるみたいで、先に電話で聞いてみたほうがいいですよ!

はじめてのママリ🔰

息子も、鼻水からの下痢や微熱、咳と、目が開けられないほどの両目に目やにで昨日小児科に行ってきました。
どうやら、全国の幼稚園や保育園で目やに風邪が流行ってるらしく、眼薬と飲薬処方してもらい、昨日服用したところ、目やには少なくなり熱などの風邪症状は治りました😭
目薬効いたので、もう一度もらいに行ってもいいかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、我が家も両親共にうつってしまったのか、吐き気や微熱や目やにが出てきてしまってます、、💦ご自身も体調が良くないと、小児科に連れていくのも、看病するのも、何かと辛いですよね😭

    • 5月30日
あきままら

風邪の時に結膜炎とか目に症状が出る事は多いので、酷い時は目薬とかもらった方が良いです。