※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で急激に6㎏増。ダイエットは無理だけど、増加した方のコントロール方法を教えてほしいです。

現在妊娠7ヶ月で急激に体重増加してしまい、6㎏増です😭
ダイエットは無理だと思うので、急激に増加したけどこれをしてコントロールできた!という体験談教えて頂きたいです( •̥︵•̥` )
上から目線で申し訳ありませんが、あまり増えてない方のコントロールではなく増加されてた方のコントロール方法体験をよければ教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで増えたのでしょうか?👀食事内容??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月までは3㎏増くらいだったんです😭
    食事の内容も変わっておらず、カロリーも素人ながら見つつ食べてますが増え続けています😭

    • 5月29日
あーママ

私もつわりで激ヤセしてから急激に体重戻ってしまって焦ってます😵‍💫
今日の健診で、ようやく戻ってきたって感じか〜とは言われましたがつわりで減ったからといってここまで戻すものじゃないからねとも言われました😵笑

最近はしっかり体重はかったりして、把握しながら夜は白米を納豆に替えたり、野菜をしっかりとることを意識したり、便が出るように水分しっかりとったり気をつけてます😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数のママさんで体重増加との事で私だけじゃないだと少し安心しました🥹✨笑

    野菜はとっているつもりですが、多めにしたり置き換えたりはしてないので無理のない程度から初めてみようと思います🙋‍♀️!!

    • 5月30日
  • あーママ

    あーママ

    ここからせめて後5キロで抑えたいとこですがきっと無理だなと思ってます😵‍💫笑笑

    仕事してるので朝はガッツリめに食べて、昼は少し抑えて、夜は汁物中心にお腹が膨れるようにしてたらだいぶ抑えられてました!でも昨日の健診前に油断して食べすぎてしまってアウトでした😂

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに体重計乗って毎回いやいや、絶対こんな食べてない😫!!ってなってて🥲笑笑
    妊娠中ホルモン恐るべしですね😅笑

    私も昨日から夜サラダ、汁多め生活始めました🥹!!
    これで少し収まってくれるといいんですが、、🥹🥹
    ストイックに行き過ぎてもストレス溜まると思うので程よく頑張りましょう🥹🤝!!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も26wで、5キロ増です🤔

病院で、今これだけ増えてるとまずいですか?と聞いたら今は体重そんなに厳しく言わなくなったので、大丈夫ですよー🙆‍♀️と言われて、気にせず食べちゃってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今妊婦健診に行っている所はそこまで厳しくなさそうなんですが、里帰りの予定でそこのクリニックでは10㎏目標にしてそれでも12㎏とかになるから!と言われていて🥲
    10㎏なんてすぐそこやん、、と焦ってきてます🥲💦

    • 5月29日