※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

今日娘が保育園のトイレで口周りをぶつけたみたいでお迎えの時にやんわ…

今日娘が保育園のトイレで口周りをぶつけたみたいで
お迎えの時にやんわりトイレでぶつけてしまったみたいで
少し血が出ましたが、すぐに止まったので大丈夫だと思いますと言われました

わたしもそんな感じに言われたら軽く怪我したのかなと
思っていましたが
さっき歯磨きをいつも通りしていたら血がすごく出てきました。マグマグでお水を飲んでいる時に口の中が見えるので
見てみると、上唇の裏側?歯茎と繋がっているところ?が
パックリ縦に切れていました

これは保育園側に明日確認した方がいいですか?
歯医者?口腔外科?連れていった方が良いでしょうか😭
唇の怪我よりも歯が心配です

コメント

deleted user

私なら保育園にどんな状況だったのか、どこにぶっついて怪我したのか確認します。
一歳だと自分で伝えられないですし心配ですよね💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    明日保育園に確認は絶対します!
    病院に連れていくか迷っています😢

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

保育園に確認します!
そして、私は心配性なので
病院連れていきます🥹

さまちゃ

上唇小帯ですかね?そこが切れること自体はそんなに心配いらないみたいですが、血が止まらないとかだったら歯科医を受診した方がいいみたいです💡
歯も心配とのことですので、歯科医院に行ってみた方がいいかもですね!