※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に落ち着きがなく、イライラしています。挙動が落ち着かず、食事が大変そうです。

生後10ヶ月になります。離乳食も3回が定着してきているのですがここ最近ご飯中本当に落ち着きがありません!ハイチェアで立ってみたり、スプーンを奪って噛んでみたり、、、唸りながら食べたり、ブームなのか手をパチパチさせるのでその度にスプーンであげているものが飛び散りイライラしてしまいます。こんなもんですが?10ヶ月は😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ〜😂😂
そっくり同じです!パチパチで叩かれるのが嫌すぎて、手が出てきた瞬間にスプーンを引っ込める技が上達しました😮‍💨たまに失敗しますが笑
つかみ食べできるものを渡すとそっちに集中してくれることもありますが、柔らかいものだと握りつぶされてポイされるので、おせんべいとか硬めのものしかあげないようにしてます、、本当は好きに食べさせた方がいいのか悩んでますが汚れるのが嫌すぎて、、😭
離乳食って悩み尽きないですよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんですか〜😭😭
    あの謎のパチパチはなんなんですかね( 笑 )引っ込めるの失敗した時くぅぅぅーーー!!ってなります( 笑 ) うちも固い物じゃないとダメなので茹で野菜とかだと柔らかいのか握りつぶされてしまって、、、ほんとに悩みが尽きません😔

    • 5月30日
🐻‍❄️

一緒です😂
手で掴んでは下に落としてそれをじーっとみて食べさせようとすると大泣き😂
1日3回がなかなか疲れますよね〜、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回毎回やるとこっちの元気全て奪われていきます。。。下に落とすのやめてほしいですよね😂

    • 5月30日
Su💜

ご飯中落ち着きないですよね〜🥲うちの子はハイチェアに座るところから嫌がりギャン泣き。なんとか食べ始めますが、嫌になってくるとスプーン振り払ったり、手づかみで食べさせてる嫌いな物は皿に置いた瞬間ポイしたり…
きっとそういう時期だ〜と思って耐えてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そーゆー時期なのかな?って思わないとこっちが疲れちゃいますもね😭💦自我の芽生えを感じます( 笑 )

    • 5月30日
  • Su💜

    Su💜

    早く終われ〜と念を送りながらご飯の準備してます。笑 ほんとそういう時期だと思わないとやってられません😵
    いいと嫌がはっきりしてきましたね🥹成長してるのは嬉しいけど、ご飯は大人しく食べてくれ〜。笑

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃわかります〜🥹💕💕成長も感じられつつですよねほんと、、頑張りましょう🥲❤️❤️

    • 5月30日
ねね

同じですー😭
危険なのにタッチしたり、食べ物ぶん投げたり、つぶしたり、叩いたり、食後の掃除必須です!
そして、上手に食べれるまで、まだまだ格闘が続きますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感が凄く嬉しいです😭💓
    あるあるなんですね!潰す、叩くやりますやります。。。お皿とかも奪われてガチャガチャ楽器にされてます🤣今しかない時期なのかもしれないですけど今が大変ですよね、、

    • 5月30日
  • ねね

    ねね

    あるあるですー!そのうち、牛乳とか口からブシューと飛ばされた時も悲惨です!笑
    上の子もまだ食べこぼし、洋服汚れあります😭 大変ですけど成長願って頑張りましょー😭

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ麦茶なので汚れてもそこまでですが牛乳となると大変ですね💦がんばります🥹💓💓

    • 5月30日