※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
産婦人科・小児科

子供が目やにがひどくなり、結膜炎か不明。登園NGか悩んでいます。要早めの眼科受診。

年少の上の子が土曜日頃からいつも以上に目やにがでていて、でも日中は大丈夫だったりだったので様子を見ようかと思いましたが月曜日の夜から寝ている間少し起きた時など目やにがやはり酷かったです、、
結局2日間くらいそのような様子だったので早めに眼科へ行こうと思うのですが。

いままでなったことがなくて、色々調べていたのですがもし結膜炎とかだと登園NGなんですよね、、?

結膜炎かどうか分からない、けど目やにがいつもよりひどい、という場合は登園控えた方がいいのでしょうか??

コメント

ペンペン

鼻の奥が溜まってる感じはないですかね?
うちの子も目やにが出て結膜炎なら充血したり痒がると思うのですが目やにだけで寝てる時に鼻の奥が詰まってると言うかズルズル溜まってる感じあって耳鼻咽喉科を受診したら副鼻腔炎でした😭