※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の子供が泣かないことに心配。夜泣きもなく、寝るのは大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

みなさん日々お疲れ様です☺︎
3ヶ月半になる子供が全然泣かないです。
ぐずるときもありますがすぐご機嫌になってニコニコしてます。魔の3ヶ月という言葉もあるくらいなのに夜泣きもなく、まとまって寝るし大丈夫でしょうか??
同じくおとなしかったよって方いらっしゃいますか?( ; ; )
泣かなすぎて心配です。

コメント

ゆう

私自身が赤ちゃんの頃そうでした。

なんと親曰く生後半年間、泣いた記憶はゼロだそうです。
さすがに心配になって体を思いっきりつねったら大泣きしたので安心したと言っていました😂

ちなみにうちの子もあまり泣かず、3歳まで夜泣きは一回あったかな?くらいで基本ニコニコです。
さすがに一才過ぎると自我が目覚めて嫌な事とか思い通りにならないと泣き出しますが…

3ヶ月なら大人しい子全然いるので心配いらないと思います☺️

うちも今の今まですごい大人しいというか落ち着いてますよ😃
2ヶ月半に指しゃぶりをマスターしてからというもの、泣いたら指。眠たい、指、、、指、指指しゃぶり!!笑
3ヶ月入った頃にはまとまって寝すぎて夜間授乳がなかったです😅
検診や予防接種の度に「こんな綺麗に指しゃぶりするの凄いな」と言われるほどです笑
父母は大変助かってますが、いつかは必ず夜泣きやグズりが酷い時が来ると思って日々覚悟を決めているところです🫡

はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月過ぎた頃から、機嫌良く過ごしてくれて夜通し寝てくれる子でした😊
指しゃぶりで昼寝もセルフねんねを覚えてとても助かっていました!
ママ思いの優しい子だな〜って思って接していましたよ🥹✨

寝返りする様になると、はじめはよく泣いていたので、そのうち嫌でも鳴き声を聞く様になるので大丈夫です!笑

ままり

上の子がそうでした!
お腹すいた時くらいしか泣きません。
夜泣きもしない子でした。
そしてもう少しで3歳ですが、イヤイヤ期もなく元気に育っています😄

mii

うちも長女がそんな感じでした😂
想像してたのと違ってあれ?
こんな泣かないもんなの?となりました😂
旦那と育てやすいのかもしれないけど泣かなすぎて逆に不安だよねと言ってたぐらいです🤣
寝るのも産まれたときから寝過ぎじゃない!?ってぐらい寝てました😂
新生児のときも中々起きず
ミルクの時間なんだけど…と思いながら助産師さんと必死に起こしたりしてそれでも起きなくて無理やり哺乳瓶をねじ込んでました😂
夜泣きも全くなく2ヶ月ぐらいからセルフで寝てくれて寝かしつけもほとんどしたことないです🤣

心配になりますが大丈夫ですよ💓