※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこまる🐡
子育て・グッズ

子供の風邪症状について、アデノウイルスかどうかと小児科での薬について知りたいです。

子供が咳と鼻水、目やにがすごく出るのですが、アデノウイルスという風邪症状なのでしょうか?😨
その場合は小児科に行けば何か薬が出るのでしょうか?
経験のある方教えてください🙇‍♀️

コメント

アデノウイルス、ライノウイルスは目やにがでる印象です🙋‍♀️
小児科で相談したら風邪薬と目薬出してもらえると思います😊

• はこまる🐡

はこまる🐡

土曜日に咳の薬を貰ったのですが、その後目やにが出てきたり咳が悪化してます💦😣
    咳の薬とは別に何か薬がもらえるのでしょうか?

• 5月29日

退会ユーザー

医師の判断によるのではっきりとしたことは言えないですが、咳が酷くなってるなら薬を変えてくれるか、ホクナリンテープ出してもらえるかもしれないですね💡でも土曜日ならまだ少しもらった薬でも様子見ていいのかなとも思いますが🤔
    目やには大量に出てて、とってもとっても出てくるって感じなら目薬さしたほうがいいかなとは思います!

• 5月29日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

ありがとうございます🙏✨
    目やには娘のほうがひどくて、目が張り付いてしまってることが多くて😨💦
    生まれたばかりの子がいて連れて行くのも気が引けて悩んでます😢

• 5月29日