※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週でお腹の張りが増えてきて心配です。前回の妊娠で早産経験あり。同じ週数の方、お腹の張りはどうでしょうか?

妊娠33週(妊娠9ヶ月)です。
同じくらいの週数の方、お腹の張りはどうですか?

昨日の夜あたりからお腹張るのが増えてる気がします。
1時間全くの時もあれば、1時間に2、3回張る時もあります。
昨日いつもより歩いたからかもしれませんが💦
今までの経過は順調ですが、前回の妊娠で切迫早産からの早産になり、お腹が張るたびにハラハラしてしまいます😭

コメント

ママリ

34週に入ったばかりです!
私も同じで1時間に全く張らない時もあれば、3回くらい張るときもあります😂
そして私も前回早産だったので張りがあると不安になる気持ちすごく分かります🥲
とりあえず3回張った時もすぐに治るなら気にしないようにしてます!毎時間3回だと怖いですけど、張らない時間もあるので週数的に仕方ないと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですね。
    本当、お腹張ることにかなり過敏になってます😭
    確かに毎時間3回でなければ仕方ないですよね。
    9ヶ月に入ればお腹張るのは普通と病院でも言われましたが、怖くて😣
    お互い無事に37週迎えられるといいですね🥺🥺🥺

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    普通といえどどこまでが普通か分からないですよね😂
    1人目の時30分で5回張る時もあれば全く張らない時もあったのですが、ダメでした🤣

    特に夜って張りが多くなりますよね😂時間帯でよく張ることもあると思うので気にしすぎない方がいいですよね😂

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分で5回は多いですね💦
    37週までいけば良いんですけどね😭

    わかります。
    夜になると疲れが来るのが張ります。
    気にし過ぎも良くないですよね😣
    ありがとうございます🥺

    • 5月29日
ママリ

大人しくしてるのに10分に一回以内の張りが続く場合は
受診目安になります!
実際看護師さんに言われました
私が腹痛で受診した際、2分に一回の張りが続き、入院となりました😅現在退院してますが、腹痛や張りがあるたびハラハラです😂週数的に一日に何度か張るのは普通だそうです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2分に1回は多いですね😭
    その後心配になり受診しました。
    子宮頸管は正常範囲内、張りも強い張りはなしだったのですが、早産歴ありだったので張り止め処方されてます😳💦
    お互い正期産までもちますように🥺

    • 5月31日