※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎で目やにが出ることはありますか?耳鼻科で診断を受け、目やにの症状を伝え忘れた状況です。熱は下がりつつも鼻水や咳が残っています。

中耳炎で目やにはでますか?
今日耳鼻科を受診して中耳炎と診断されましたが
今日から目やにが出てきていることを伝え忘れました。
現在、熱は1週間前に下がり若干だけ鼻水・咳が残っている状態です。

コメント

3児ママ

中耳炎良くなりますが目やには出ないです、目やに出た時ははやり目って言われました💦

アデノウイルスからきてるそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノウイルス😰
    名前しか知りませんでしたがもしかしてそれなのかもしれないです。。
    病名まで教えて頂きありがとうございます!

• 5月29日
しずく

中耳炎で出ると言うよりは、鼻水が出てると目やにが出ることよくあります!
以前かなり多い目やにで朝起きた時目にびっしり、拭いても1時間くらい経つとまた出てくるという感じで受診したらそう言われました。
鼻水がついた手で目を擦ったりすると出るみたいです。
目薬もらってさすと1日で結構落ち着きますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普段風邪をひいても目やにはでなかったので中耳炎と関係あるのかと思ってました。
    目をよく擦っているので細菌が目に入ったのかもしれないですね、、

• 5月29日