※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃち
サプリ・健康

36 歳帝王切開で第一子を出産しました(術後3日目)産後ダイエットはいつ…

36 歳帝王切開で第一子を出産しました(術後3日目)
産後ダイエットはいつから始められますか?今は歩くだけで悲鳴をあげてるのでいつから普通の生活を送れるのかも気になります。15キロほど落としたいと考えておりまして。。。

コメント

カイ

出産お疲れ様です☺️
わかります痛いですよね💦💦
産後は無理なダイエットはしないでとりあえず1ヶ月は安静ですがそれ以降に徐々に体を動かしていく方がいいですよ☺️
母乳なら自然に体重減って行きました😂

• がちゃち

がちゃち

混合の予定です!まだ母乳がどれほど出てるのか分からないですが、母乳で育てたら一石三鳥くらいありそうですよね!!!
    不妊治療でベース太ってたんで、不妊治療もしばらく休憩して、一旦リセットしたいなぁと思ってます。
    いつからウォーキングなら行けるなって思えるようになりました?

• 5月29日
  • カイ

カイ

赤ちゃんを連れ歩けるようになったウォーキング2ヶ月くらいからですかね☺️

• 5月29日
  • がちゃち

がちゃち

2ヶ月ですか!私もそこを目指して頑張ります!!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私は1年は激しい運動しないで欲しいって言われましたが、友人は半年後くらいからって言われたらしいです🤔

• がちゃち

がちゃち

個人差ありますよね。年がいってるのて、体を早くリセットして、不妊治療を考えられる体に戻してチャレンジするか決めたいんです。帝王切開だし、そもそもできるかわからないんですが。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開だと激しい運動(筋トレ)はダメだけど、食事管理やドローイングやピラティスやヨガは良いって聞きました😊

ただ、経膣分娩の友人がダイエットで身体にストレスかかり過ぎると更年期の時にトラブル出るって、
    看護士さんに言われたらしいので
    どんなお産でも今の子宮や身体の具合によっても個人差あるのかもです🤔

1ヶ月健診で子宮やお腹の傷の治り見てもらって大丈夫って言われたら、
    担当医にどのくらいダイエットして良いか聞いてみられると安心かなと思います😊
    私は聞いてみたら、子宮は良いけどお腹の傷の治り悪く血が固まりにくいから筋トレとか激しい運動は1年明けてねって言われました!

• 5月29日
  • がちゃち

がちゃち

なるほど!母性大洪水のせいで、やっぱり兄弟を!って思ってましたが、母がガタガタなら迷惑なだけですね。焦らずやっていきたいと思います!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母性大洪水、素敵ですね🥰✨

• 5月29日
  • がちゃち

がちゃち

まだ産後ハイなのは自覚しておりますw

• 5月29日
はじめてのママリ

産後1ヶ月は何もしなくても、8キロは落ちました‼︎(完ミでしたが)
産後3ヶ月後くらいから食事制限ダイエットしましたが、あまり落ちず、2人目を授かったので、妊娠中10キロ増えて、産後9キロ減りました😆

• がちゃち

がちゃち

羨ましい!!不妊治療で8年、第一子を授かるのにかかってるので、二人目問題が早くも浮上してます。自分の中だけてw周りは新生児フィーバーしてます。
    産後自然に痩せる人と維持しちゃう人の違いってなんでしょう?分かりますか??

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家に里帰りして、普段よりヘルシーな食事になった事が1番の要因だと思います😁
    乳腺炎にならずに、断乳するために、肉や油物を食べないように1ヶ月はしてました😁

私も1人目が少し時間が掛かったのと、子宮頸がんの軽度異形成があったので子宮の一部を取る状態になる前に2人目早く産みたかったので、すぐ妊活はじめました😅

• 5月29日
  • がちゃち

がちゃち

そういう経緯があり、断乳されたんですね!それで赤ちゃんまで来てくれて!!何か私も頑張ろうと思えました🥰帝王切開ではないんですよね?

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

経膣分娩でした‼︎

• 5月29日
  • がちゃち

がちゃち

妊活って帝王切開と経膣分娩だとスタートできるタイミング変わるんですかね🙄

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当はどっちにしても、一年以上開けなきゃいけないみたいです😅

私も1人目産んだ後は一年は子宮をお休みさせてくださいね!っていわれたので笑

1人目が遅かったのでまさか妊活はじめてすぐに来てくれるとは思わず、、、。
    一年以上は軽くかかると思っていたので😅

• 5月29日
  • がちゃち

がちゃち

子宮は心配ですが、羨ましいです!
    兄弟なんですね!賑やかになりますね!!!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

完ミですが退院後から普通に家事したりバタバタしてたら自然に9kg落ちました!
ですが1ヶ月半くらいから色んな所が痛かったりガタがくるので新生児期は絶対ゆっくりしてた方が良いです!😂

• がちゃち

がちゃち

そうですよね。今は強制安静ですが、これだけではないですもんね。相談しながらやりたいと思います!

• 5月29日