※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
産婦人科・小児科

長女と下の子が39度の熱と症状が出ています。医師は風邪と診断し、様子見で大丈夫か心配です。

金曜日の夕方から長女が39度の熱が出て、食欲は全くなくぐったりした状態が今も続いています。
水分だけは取れているのですが、
病院を受診してインフルとコロナは陰性で風邪の診断でした。
今の症状は39度台の熱、咳がかなり酷く30分も続けて寝れず
目やにと鼻水が出ております。
下の子にも今日症状が出て同じく39度の熱と咳と目やに、鼻水、下痢が出ています。
私的にはアデノウイルス、?とも思ったのですが昨日病院で診てもらった時は違うと思うと言われました。
長女はほぼ三日間ご飯何も食べれずずっとぐったりしていて心配なのですが、、
このまま様子見で大丈夫なんでしょうか💦

コメント

小梅

熱は4日続くと病院にこいって先生方言いますよね😳‼️

金曜日から発熱なら明日で4日目なので明日かかりつけ医に行ったほうがいいんじゃないかなとも思います😊

• チョコ

チョコ

なるほど!!
    明日行ってみます!ありがとうございます😊

• 5月28日
  • チョコ

チョコ

なるほど!!
    明日行ってみます!ありがとうございます😊そ

• 5月28日
ママリ

全く同じ経過、症状でびっくりしました。

インフル、コロナ陰性で3日ほど自宅で過ごしましたが咳がひどすぎて目やにも出たので再受診。
アデノ陰性。

発熱時は坐薬で熱を下げて食べさせてました。
今日、5日ぶりに発熱なしですが咳き込みは変わらず。
そして親ももれなくうつりました。
全然良くならず、、喉に口内炎ができ、、、子供はゲホゴホ鼻水ダラダラながら元気になってきたので遊んで遊んで!
止まらない咳で喉はガラガラ、食欲はないけれど作って食べさせなければいけないと、、地獄絵図まっただなかですー😭

お大事にしてください!