※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつ
ココロ・悩み

赤ちゃんに電気毛布は大丈夫?ネットでNG情報も見つかる。義理父に使われているけど、心配。母に相談しても気にしすぎと言われる。

生後0ヶ月女の子のママしてます。
ちょっと悩みと言うか質問なのですが

里帰りしてきて今赤ちゃんを義理父に預けてます。
最近抱っこするのが気に入ってるみたいで
2、3時間部屋に連れてかれて
電気毛布?電気式毛布?かはわからないのですが
寒いねーと言いながらそれを赤ちゃんにかけてるのです。

一番気になるのがその電気毛布みたいなのは
赤ちゃんに大丈夫なのか?
ネットで調べると。使ってはいけないというのが
たくさん出てきます(´-`)

使ってはダメとわかっても母に言えば
気にしすぎと言われるのでしょうが。。。

コメント

ぷこもこ

赤ちゃんに電気毛布はダメって何かで見ました!
赤ちゃんは体温調節がまだ苦手で熱中症になっちゃうとか…💦
やめさせてあげてください💦

  • どーなつ

    どーなつ

    やっぱりダメですよね(T ^ T)
    温度低くしてるからとか言われるのですが
    ウーン義理父だから何となく言いにくくて
    (´-`

    • 1月30日
  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    言いにくい気持ちは分かりますが、何かあったら辛いのは赤ちゃんですし可哀想です💦
    赤ちゃんを守れるのはしおりたんままさんですよ!

    • 1月30日
  • どーなつ

    どーなつ

    はい(_ _)とりあえずすぐに義理父から
    取り上げて布団に寝せました(´-`)
    意外にも母が言ってくれたので
    これからは大丈夫そうです!
    もっとしっかりしないとですね!

    • 1月30日
まーちゃん推し💚

電気毛布や電気カーペットは気が付かないうちに脱水を起こしますよ!
やめてもらうべきです😣💦

  • どーなつ

    どーなつ

    やっぱりネットに書いてある通りなのですね
    (T ^ T)
    今から言ってみます。

    • 1月30日
にに

低温やけど、脱水症状など
電気毛布は危険です
すぐに止めるべきだと思います💦

  • どーなつ

    どーなつ

    そうですよね!
    言いにくいですが、赤ちゃんのためにも
    言わないとですね。
    昨日は部屋から出てきて赤ちゃんよーく寝てるようって抱っこしてきたのですが
    何となくぐったりしたかんじだったのですよ。

    • 1月30日
♡蓮々ママ♡

知り合いの看護師が言ってましたが、子供が自分で温度調節が出来るようになるまで電気毛布は使わないでといってましたよ😅
実際、小さい頃から使わせてた人が、小さい頃から使ってるって言ったら怒られてました😅
普通の毛布にしてもらいましょ🙂
義父でも、頑張ってください🎵

  • どーなつ

    どーなつ

    そうなのですね😔
    子育て初めてすぎて全然何もわからなくて
    教えて頂けて助かります😌
    しばらくは部屋に連れてかれると
    何してるのかわからないので同じ部屋で
    抱っこしてもらうようにしました!

    • 1月30日
nontae

私は電磁波気になるので使いません(^_^;)
IHも妊娠中使いたくないくらい神経質でしたが、今回妊娠したころちょうど壊れてガスコンロで調理してました(^∇^)
今も直してないです♪

電磁波よくないと思いますm(__)m

  • どーなつ

    どーなつ

    電磁波よくないのですね(_ _)
    スマホとかも赤ちゃんの近くでしないほうがいいのかな😔
    しかも実家はIHだぁ!色々気をつけなきゃいけないのが多いですね(_ _)

    • 1月31日