※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で体重増加、悪阻で筋トレができず、身体の変化に悩んでいます。周りの言葉に落ち込んでいます。妊娠前の姿を取り戻すのは難しいかもしれません。

妊娠4ヶ月
13週3日です。
体重は2キロほど増えました。

妊娠前153センチ42キロ
現在44キロです笑

悪阻で1ヶ月半程仕事休んだり
早退したりで
日頃していた筋トレも
週1~2回ほど、全くやらないこともあります。
基本的に調子が悪くて
横になってました。
2人目だからか低身長だからか
お腹が結構出てきました。

筋力が落ちてしまう、太ってしまうのは
仕方ないとは思いつつ

顔のほっぺの膨らみがww
まぁ、それは若々しく見えるので
逆に良かったのですが

おしりと太ももが😭😭
マタニティパンツがそう見せるんだ!と
思いたいけど、明らかに理想に近づいていた
おしりが不細工になってきました😭

妊娠4ヶ月ってこんなに変化するものですか?😭
足は太ももだけで後は前と変わらなくて

太ももとおしりが😭😭
周りにも
早いねーとか悪気はないんだろうけど
前はキュッと引き締まってたおしりが
ちゃんと妊婦さんになってきたとか
言われて気持ちが下がってます😭

ブルガリアンスクワットも妊娠前からしてたし
定期的にはしてますが
やはり妊娠してから追いつかないというか💦
全くなにもしないよりかはマシなのかなと思いながらやってますが😭😭

コメント

ままり

同じく既に+2キロで
54キロになりました〜🤣🤣

スクワットとかしてるの凄いです👏
まっっったくしてない…(笑)

  • もち

    もち


    息子の時、プラス20キロ行ったので🤣
    今回は気をつける!って決めてて💦笑

    でも、ほんとたまーにです。
    明らかにやる回数減りました💦

    • 5月27日
o

私は169㎝、49キロでしたが、今では53キロです😂😂😂
先生に苦笑いされましたが元気なのでオールオッケーです☺️

自分の体型が変わっていくのは赤ちゃんに会えるのに近づいてると思って楽しんでます😂
産後頑張ろ〜と思いながら食べたいもの食べてます☺️笑