※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAA
妊娠・出産

40w2dの初産婦です。予定日過ぎても子宮口開いてない方いますか?明日の検診で心配です。体力的にも限界で、心が折れそうです。

40w2dの初産婦です!
予定日過ぎても子宮口開いてないって方いますか?先週の検診では全く開いてませんでした💧
明日健診なんですが、毎日スクワットや床拭き、歩くためにイオンやデパートに出掛けてもう疲れちゃいましたw
明日も子宮口開いてない、お腹下がってないと言われたら心が折れそうです(;o;)陣痛怖いけど早く会いたいよー!

コメント

マカロニ

こんにちは( ¨̮ )
私は39w5dなんですが、まだ内診などはしておらず明日検診です!
お腹も下がってるのか下がってないのか分からず、スクワットやラズベリーリーフティーのんだりしてます😨
みんなから『まだー?』と言われるのが結構プレッシャーに感じてしまいます😭

  • KAA

    KAA

    私も毎日毎日、いろんな人からのまだ?にストレスがー!!初めはストレスではなかったんですけど、自分でも焦り出してからはストレスに変わりました(;o;)ラズベリーリーフティーって飲んだことないんですけど、効くんですかね?

    • 1月30日
  • マカロニ

    マカロニ

    分かります😭赤ちゃんも準備できたら出てくるから待ってて😭😭と言いたいぐらいです😞
    効くか分からないんですけど、子宮口を柔らかくすると書いてありました😊
    飲みやすいですよ✨✨

    • 1月30日
  • KAA

    KAA

    ですよね!産まれたらこっちから報告するから!と思います(゚Д゚)
    そんな効果があってみんな飲むんですね!!知らなかったです!でも今更飲んでも遅いかなw

    • 1月30日
  • マカロニ

    マカロニ

    思います思います😂

    遅くないです😁明日検診楽しみにまってましょう🤗✨✨

    • 1月30日
  • KAA

    KAA

    さっき検診で、そろそろ来そうだねって言われました!その言葉をもらうまで、気分の沈み半端なかったですw
    ひーこさんも健診だったんですよね!本当、先生の一言一言で一喜一憂です!

    • 1月31日
  • マカロニ

    マカロニ

    ほんとですか!よかったですね😁✨✨
    ほんと先生の言葉で一喜一憂しちゃいますよね😭
    私は朝方から前駆陣痛か本陣痛か、、、痛みが出てきて、、、夕方一応入院グッズ持って検診行ってきます!
    あと少しですね😁頑張りましょう!

    • 1月31日
810

私は41週5日で子宮口が全く開かず緊急帝王切開で産みました!ジンクスを全てやってもダメでした(笑)
やっぱり運動が一番ですね✨
出産頑張って下さいね(^^)

  • KAA

    KAA

    緊急帝王切開はビックリしますよね!なるべく自然分娩がいいんですけど、、開かないと誘発とかではなく帝王切開になるんですね∑(゚Д゚)やっぱ運動ですよねー!

    • 1月30日
りこ

40週5日で出産しました(^^)私の経験ですが前日の朝に破水して、病院行ってもまだ子宮口はあいてないし、陣痛もこなさそうだしで夜までのんびりしてました!夜から陣痛が始まって、結構痛くなってもまだ3センチとかでしたが急に全開までいってて日にちまたいですぐ出産でした(^^;)KAAさんももうすぐですね!頑張ってください٩(^‿^)۶

  • KAA

    KAA

    破水からきたんですね!そして陣痛きてから安産ですね!理想です!いきなり破水するって聞くけど、何かしていてとかですか?寝てる時ですか?

    • 1月30日
  • りこ

    りこ

    朝起きてベッドからおりたら下着が濡れて、あれ?と思ってトイレへ行ったらどんどん漏れ出してという感じでした(^^;)破水の瞬間音が聞こえるとかよく聞くんですけど私には全くわかりませんでした(>_<)

    • 1月30日
  • KAA

    KAA

    寝てる間にじわ〜っと破水した感じですかね!子宮口開いてなくても破水が起これば、来たな!と思ってあれよあれよと進みそうですね!

    • 1月30日
リコリコ

私は初産の時8日も遅れましたよ〜(^O^)
4、5日遅れる人は多いので残り少ない一心同体生活楽しんでください♪

ちなみに陣痛が来たら身体動かした方が進みがいいですよ(^O^)
私は五分感覚まで家にいて、料理したりお風呂はいったりしてから行きました!
病院着いた時には7センチも子宮口開いてて数時間後にはスポーンと安産だったので♪

  • KAA

    KAA

    初産で超安産ですね!!陣痛きながらお風呂はいったり動けるか心配です(;o;)いつも夜中前駆陣痛あるんですが、そのまま寝ちゃいますw夜中なので動く気にはならないんですけど、もしかしたら動いたら本陣痛に繫がったりしますかね?

    • 1月30日
  • リコリコ

    リコリコ

    実は予定日から8日後の朝に陣痛がきたんです。その時は初めての事ですしびっくりしてしまって。安静にしてたんです。
    そしたら遠のいてしまって…

    友だちから陣痛がきたらどんどん動いた方がいいって言われてたのを思い出して、夕方陣痛がきた時にガンガン動きました。笑
    そりゃーもうスクワットしたり床掃除したり…

    遠のいてしまったらしんどい時間がながーくなるのも嫌で。どうせしんどいならその時間は短い方がいいって腹をくくった感じですね!

    がんばってください♡

    • 1月30日
  • KAA

    KAA

    本陣痛きても安静にしてたら、遠のくんですね∑(゚Д゚)腹をくくったリコリコさん凄いです!夜中はさすがに家族起こしちゃうから無理だけど、日中痛いかもと思ったら動いてみます!ありがとうございます♡

    • 1月30日
ココア

私も今日予定日で検診いくと下がってきてるものの子宮のまったく開いてないとのことでした(;´д`)4日後になにもなければ促進剤つかうそうです😭

陣痛こわいけど早くでてきて〜と思います!

  • KAA

    KAA

    4日後にもう促進剤使うんですね?!出来たら自然に陣痛待って産みたいですよね!
    私も怖いけど、今日も来なかったかという繰り返しがもう嫌で複雑です(;o;)

    • 1月30日
  • ココア

    ココア


    赤ちゃん頭は触れるとこにあるらしいのであとは子宮口のみなので(;´д`)
    1日が終わると、あ〜今日もこなかった。てなりますよね(^^;

    • 1月30日
  • KAA

    KAA

    頭触れるくらい下がってるんですね?!なら、もう来そうですね!
    今晩はどこで寝てるのか、明日はどこで寝てるのか、楽しみですね!!

    • 1月31日
  • ココア

    ココア


    子宮口まったくなので運動してーと言われましたが朝起きて弁当作って二度寝してゴロゴロの繰り返しです(;´д`)💦💦

    • 1月31日
ココア

こんばんは!
私も昨日予定日で検診いったら子宮口まったくとのことで土曜までになにもなければ促進剤とまで言われました😰💦

1時間歩いたり家の掃除などしてるのにー、、とおもいます(;´д`)