※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐄
妊娠・出産

誘発分娩の経験者の方、流れを教えてください。予定日を過ぎてしまい、6日後に誘発分娩の予定です。

予定日超過する!と言われていましたが見事に超過しました😋あと6日後に誘発分娩の予定でもう好きなことしてゴロゴロしとこ〜と思っています(笑)
誘発分娩を経験された方、流れを教えていただきたいです😨

コメント

はじめてのママリ🔰

入院当日の夕方にバルーンを入れて、徐々に陣痛きましたが弱かったので次の日の朝9時頃促進剤投与し始めてお昼頃だんだん陣痛が強くなっていって、15時前に出産しました!

• 🐄

🐄

先にバルーンというものを入れるんですね🎈😨バルーンは痛いのでしょうか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口あいてないときは開けるためにいれます!、
    入れた時はそんなに痛くなかったんですが、徐々に痛かったです🥲

• 5月27日
  • 🐄

🐄

少しずつ少しずつ痛みが増してく感じなんですね…。
    誘発分娩怖いです😂

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こわいですよね🥹
    でも終わりはくるので大丈夫です!
    出産がんばってください🫶🏼

• 5月27日
ママリ

私は超過でなく高位破水で促進剤使いましたー!
子宮口も空いていなかったので前日にバルーン入れました!そこから陣痛が一日中ありました😱痛すぎて眠れませんでした、、
翌日の9時から促進剤を点滴で入れて15時に生まれましたよー!

• 🐄

🐄

上の方の回答も見て初めてバルーンというものを知りました…。お腹の中で膨らませるのですよねきっと🎈😱
    前駆陣痛ですら痛くて薬で無理やり陣痛を起こすなんて怖すぎます…すごい…😨

• 5月27日

入院当日の午前中から促進剤の点滴をして、徐々に量を増やしていきました💡
結局1日目では産まれず、夕方に点滴を止めて、次の日の朝からまた点滴をスタートし、午前中には産まれました😊
私は子宮口は全く開いていなかったのですが、バルーンは入れず、点滴のみでした💦

産まれたら子育てで寝る暇も無くなるので、今のうちにゆっくりゴロゴロ過ごしてください🙆‍♀️

• 🐄

🐄

なるほど!
    入院当日から行うんですね…!

あと少しゆっくりできる〜と思ってのんびりしてみます😋🩷

• 5月27日