※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

未満児保育園に預けて正社員で働いている方のタイムスケジュールについて相談しています。美容系の仕事をしており、保育園のお迎えが心配です。正社員の方は何時にお仕事が終わるのか知りたいそうです。

未満児保育園に預けて正社員で働いてる方
タイムスケジュール教えてください〜💦
現在パートですが正社員に切り替えようかと悩んでます

探してる職種(美容系エステや美容外科受付など)が
終わる時間が18時や19時です
この時点で他の仕事を探さなきゃとは思ってるんですが
美容系でまだ粘ってます😅

保育園のお迎えが間に合わないなと思って🤔
正社員のみなさんは何時にお仕事終わってますか?💦

コメント

mama

6時30分全員起床
7時20分出発(夫がこども送り後出勤、私は出勤)
16時30分妻退勤(一時間の時短勤務)
17時帰宅→晩御飯作り→保育園お迎え
18時こどもと帰宅→ご飯→お風呂
20時30分就寝
21時夫帰宅
って感じですね😌

保育園のお迎えもですが、帰宅遅くなればその分寝る時間も遅くなるのでそこが大変ですよね😢(夫の協力ない場合)

  • a

    a

    時短勤務できるの魅力的ですね😳
    入社直後から時短勤務できるのかも確認しないとなーと思ってますが無理な所が殆どだろうと諦め気味です🤦‍♀️
    夫は夜勤族なのでほぼすれ違い生活です😭

    • 5月27日
ちゃん

5時半 起床
(子どもは〜6時までに起床)
朝ごはん準備して
6時50分 出発
旦那は家に残って片付けしてから仕事に出発
7時 保育園に預ける
8時から16時半 勤務
(残業あり。日によって時間はまちまち)
17時過ぎ お迎え(最短時間)
17時半 帰宅
18時 夕飯
18時半すぎ お風呂
20時 就寝
って感じです。
読みにくくてすみません💦

  • ちゃん

    ちゃん

    分かりにくくてすみません、6時から6時50分までの50分間で朝ご飯と朝の準備をしてます🙋🏻‍♀️

    • 5月27日
  • a

    a

    時短勤務できる正社員ってことですかね?😳🧡
    羨ましいです!!!

    正社員だと入社直後から時短勤務できる求人は当然ながら見つからず、、、苦戦してます

    • 6月1日
  • ちゃん

    ちゃん

    私はフルタイム正社員ですよー!
    時短制度もありますが、使ってないです🙆🏻‍♀️(私の職種は時短使うと仕事回らないので無理なのです)
    フルタイム勤務後に残業有りです😂自分のスペックによって残業が生まれたりなかったりします😂
    最近は、5月は忙しい時期じゃないってのもあってほぼ定時で上がれてますが、6月から12月くらいまでは定時上がりは無理だと思ってます笑
    入社直後の時短勤務は難しそうですね😭

    • 6月1日
さくちゃん

6時半起床
7時朝ご飯(夫出勤)
8時出発+保育園送り
8時半勤務開始
17時15分退勤
17時半保育園お迎え
18時夕食(夫帰宅)
19時半お風呂
20時〜20時半子ども就寝
次の日の夕食作り、洗濯、自由時間
23時大人就寝

早く寝かせたいので夜のうちに次の日の夕食作ってます。帰ってきて温めるだけなので早く食べられます。

  • a

    a

    なんのお仕事されてますか?😨
    失礼でなければ教えてください♪
    私が探してる美容系だと
    どれも9時や10時スタートが多くてその分終わるのも遅いので諦めようかと思ってます😅

    • 6月1日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    児童福祉系の施設で働いています。
    美容系だとお店の開店閉店に合わせて時間が遅くなっちゃいますよね…。

    • 6月1日
りんご

上は1歳から、下は9ヶ月から保育園です🍎

定時が17時なので17時に終わってます(残業なし)!
お迎えは私か夫の早い方が言ってます😀

  • a

    a

    旦那さんの協力素敵です!!!

    お仕事何されてますか?
    失礼でなければ教えてください♪

    17時頃終われる仕事で探そうかと思ってきました😅

    • 6月1日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😊

    私も夫も病院勤務です🏥
    違う病院ですが、お互い残業のないところにいます笑

    • 6月1日
るう

私もしたい仕事が、ほとんど18時、19時勤務終了。プラス残業なので悩んでます。💦😂仕事探し難しいですよね…
回答にもなってませんが、お互い頑張りましょう‼︎

  • a

    a

    同じですねー!!!😔😔😔
    旦那さんの協力は得られそうですか?😨
    うちは夜勤だらけなので
    お迎えなどは頼れず、、、
    興味ある仕事諦めるしかないと思えてきました😅
    諦めつかずまだやりたい仕事で探してますが笑

    頑張りましょう🧡🧡

    • 6月1日